沢尻エリカが約6年ぶりにバラエティー、トーク番組に登場する。いずれも11月15日(金)放送の「ぴったんこカン・カン」と「A-Studio」(ともにTBS系)にそれぞれ初出演を果たす。
「A-Studio」では、笑福亭鶴瓶が沢尻の中学時代の友人から仕入れたとっておきの話題をネタに質問をすると、芸能界に憧れて友人と歌やダンスの練習をしていたことなどを告白。また、'12年公開の主演映画「へルタースケルター」の撮影秘話も披露する。
収録後、沢尻は「久しぶりのトーク番組は新鮮で楽しかった。鶴瓶さんはぜひお会いしたかった方のお一人。テレビの前でも飾らない話しやすい雰囲気で、自分のトークを引き出してくれる。すごい」と驚いていた。
トーク番組にはしばらく縁がなかった沢尻だが、「トーク番組はもともと嫌いではないです。これまで話をする機会がなかったし、言葉が少なかったのかも。これからもいろいろ挑戦したい。ナレーションなどにもチャレンジしたい。楽しみです」と抱負を語った。
一方、「ぴったんこカン・カン」では沢尻が安住紳一郎アナを“おもてなし”するということで、沢尻行きつけの店を訪れたり、安住アナと一緒にやりたいことに挑戦したりするため、横浜から都内へと巡り歩く。
横浜にあるクライミングジムでは、わずかに指にかかる突起物を頼りに壁を登るボルダリングを沢尻が初体験! 挑戦したかったという沢尻は負けず嫌いの血が騒ぐのか、安住アナも驚くパフォーマンスを見せる。
なお沢尻は、11月18日(月)放送のドラマ特別企画「時計屋の娘」では主演を務め、清楚ないい子キャラを演じる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)