11月10日に東京・六本木のTOHO シネマズ六本木ヒルズで、「劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇」のヒットを記念して戸田恵梨香、加瀬亮、岡田浩暉、松澤一之、載寧龍二が舞台あいさつに登壇した。
公開初日の11月1日から9日までに100万人以上の動員をしたと聞いた戸田は、「本当にうれしくて一安心です。(劇場版前作の)「SPEC~天~」の舞台あいさつをさせていただいた時は13回も見てくれた方がいらっしゃったんですよ! もう13回以上見た方いらっしゃいますか? さすがにいないですね(笑)」と冗談交じりに話したが、既に10回以上見たというファンに「すごいですね! ありがとうございます!!」と驚きつつ感謝を伝えた。
また、3年前から始まった「SPEC」シリーズを振り返った加瀬は、「きょうは(岡田、松澤、載寧が)現場で見たことないくらい元気ですね(笑)。でも、御三方が出てきてくれるとホッとしますね!」と明かした。
さらに、劇中でギョーザを食べるシーンの思い出を質問されると、岡田は「とってもおいしかったんですけど、ずっと撮影が続いたんで最後の方は苦しくなってきました」と、撮影時の苦労を語り、松澤は「ギョーザを食べている当麻と瀬文はすごいと思いました! あのギョーザは生に近かったんです(笑)。プロ根性がすごいと思いました!」とコメント。載寧は「ギョーザのいろいろな食べ方を学んだので、きょうあたり作ってみたいと思います(笑)」と述べ、それぞれ思い出を口にした。
舞台あいさつの最後には、11月9日に誕生日を迎えた加瀬の誕生日を祝うケーキがサプライズで登場。ケーキを前にした加瀬は「こんなの聞いてない! 苦手だなーこういうの(笑)」と照れ笑い。戸田は加瀬に蝶ネクタイをプレゼントし、「おめでとうございます。食べます?」と聞くと、加瀬は「後でね(笑)」と満面の笑みで返答。シリーズを支えてきたパートナー同士、息の合う会話で舞台あいさつを締めくくった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)