「リーガルハイ」堺雅人、セリフの多さに「吐きそう」

2013/11/13 00:42 配信

芸能一般

「リーガルハイ」(フジテレビ系)の特別試写会が、堺雅人の母校である早稲田大学・大隈講堂にて行われた

11月12日、堺雅人が主演を務める連続ドラマ「リーガルハイ」(毎週水曜夜10時よりフジテレビ系)の特別試写会が、東京・早稲田大学大隈講堂で行われた。試写会には堺雅人新垣結衣岡田将生が登場した。

早稲田大学出身の堺は「昼は『メルシー』(早稲田にあるラーメン店)でラーメンを食べて来ました」と話すと、客席からは驚きの声が。「今ある『堺』の大部分は、早稲田時代に培ったもの」と学生時代を懐かしむ発言も。

ドラマも終盤にさしかかり、感想を求められた堺は「セリフが多いので吐きそう」と、古美門研介さながらの毒舌で会場を湧かせた。続いて新垣も「早く終わってほしい」と語り、同じく客席が笑いの渦に。

今シリーズから出演している岡田は、コメントを述べようとするもマイクのスイッチが入っておらず、堺からツッコまれ動揺。そのやり取りに、チームワークの良さを感じさせた。

11月13日(水)放送の第6話は「一妻多夫制度」がテーマ。鈴木保奈美演じる北条愛子は、婚姻関係こそ結んでいないが、3人の男性たちと内縁関係を結んで生活をしている。しかし、愛子の義理の母にあたる澄江(高林由紀子)が愛子らを訴えた裁判で、またしても古美門(堺)と羽生(岡田)が対立する。