キリンビールが「キリン のどごし〈生〉」のキャンペーン「のどごし 夢のドリーム」第5弾として「のどごし 夢のドリーム プロ野球」の開催を発表し、11月20日に都内で「夢のドリームス入団会見」を開催。KAT-TUN・亀梨和也が駆け付けた。
長州力が協力した第1弾「プロレスラーになってリングに立ちたい」や、ジャッキー・チェンが協力した第4弾「カンフーアクションスターになりたい」など、一般の人々の夢を叶えてきた同企画。第5弾となる今回は、現在放送中のCM「野茂選手と対戦したい」の続編で、一般から募集した「夢のドリームス」チームが、清原和博ら現役からOBまでのプロ野球選手で構成された「のどごしオールスターズ」が、来年1月5日(日)に東京ドームで対戦できるというもの。
亀梨は「夢のドリームス」チームでリーダーとして一般人選手をリードする。もともと大の野球ファンであり、「Going!Sport&News」(日本テレビ系)でもスポーツキャスターとして数多くの体当たり取材を行っている亀梨は、気合も十分。入団会見では、一般人代表選手として登場した高橋健策さん、尾関絵里子さん、新井佐和子さん、高津雄大さんが叶えたい夢に、「ひとつ上を狙いましょう」と提案。チアリーディングをしたい尾関さんには「バック転なら僕がぜひ教えるんで。僕、ジャニーズなんで」とアドバイスを送るなど、「皆さんをサポートできるところはサポートしたいと思います」と既にリーダーらしい一面も見せた。
さらに、「ちなみにうちの兄も野球大好きなんですけど、応募してるらしいんです」と告白。「グラウンドで兄弟共演みたいになっちゃったらすごく恥ずかしいんですけど」と苦笑いしながら、「それだけ野球好きにとっては夢のある企画なので、みんなで楽しみたいなと思います」と期待に目を輝かせた。
最後に亀梨は、「野球好きのたくさんの方たちとさまざまな夢を一緒に叶えたいと思いますし、たくさんの方に見に来ていただきたいので、ご応募よろしくおねがいします!」と今回の企画をアピールした。