11月30日、東京・お台場で「ヴィーナスフォート『SNOW WISH 2013』降雪式」が開催され、スペシャルゲストとしてUULA恋愛体感「モトカレ Ep2. 妄想オンナの復活愛」で主演を務める佐野和真とヒロイン役のICONIQが登壇した。
同作品は、ツンデレ年下男性と妄想好きな年上女子の王道ラブコメ復活愛を描いたドラマ。イベント会社勤務の小川千佳(ICONIQ)は、ある日、合同イベントプロデュースの仕事で3年ぶりに、年下の元彼・結城啓太(佐野)と再会する。3年前はダメダメな大学生だった啓太が、仕事をバリバリこなす“できる男”に変ぼうしており…といったストーリー。
降雪式では、荘厳な鐘の音に合わせて光りだす幻想的なイルミネーションと、雪に見立てた細かい泡の数々が天井付近からゆっくりと降り出したのを見た佐野は「降ってきた! すげー! 室内なのに雪が見られるってすごいですね」と大興奮。同じくICONIQも「どこから降ってきてるんですか? 綺麗ですねー! 皆さんどうですか? 綺麗ですか?」と観客に問いかけながら、不思議でロマンチックな演出に感動していた。
降雪式の後に行われたトークショーでは、お互いの第一印象について「大人の女性。緊張しました。今も緊張しています」(佐野)、「最初、口数が少なくて黙々と仕事をしてて怖い方なのかなと思ったけど、撮影中に寒い中カイロをみんなに配ってくれたりしてとても優しかった」(ICONIQ)とそれぞれ告白。
ドラマのテーマである“復縁”について、佐野が「アリですね。別れ方にもよりますけど、お互い引かれ合うんだったらそれはそれで素敵なことですよね」と明かすと、ICONIQも「ナシだと思っていたけどこのドラマをやって、例えば昔の彼が素敵になったのを見たらアリかもしれないと思うようになった」と“復縁”を肯定していた。
最後に「啓太になったり千佳になったり、いろんな感情を共有してもらいたい」(佐野)、「復縁された方、したい方がこのドラマを見て、『あの言葉言えなかったな』『また会いたいな』と思うきっかけになればいいなと思います」(ICONIQ)とそれぞれアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)