ももいろクローバーZが“紅白”の舞台は「通過点」と宣言!

2013/12/30 05:53 配信

音楽

「紅白歌合戦」出場2回目となるももいろクローバーZの(左から)有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

NHK総合で12月31日(火)に放送される「第64回 NHK紅白歌合戦」のリハーサルが行われ、ことしが出場2回目となるももいろクローバーZ(以下、ももクロ)が登場した。昨年、目標だった「紅白歌合戦」初出場を果たし、年末にはNHKのドラマ「天使とジャンプ」に初出演するなど快進撃を見せるももクロは、ことしも紅白で舞台狭しと歌とパフォーマンスを披露する。

写真撮影が終わり、会見場に駆け付けたももクロは「フラッシュがすごくて、ライブでもあんなにはならない! あんなまぶしくなったの人生で初めてです!!」と大はしゃぎ。ことしの「紅白歌合戦」について「“紅白”は私たちにとって、一年間やってきたものを見せる場としているので、ことしのももクロを発揮できたらいいと思います。“紅白”というのはここでは終わらない、あくまでも通過点です!」とコメントした。

ももクロは'14年3月に、東京・国立競技場でライブを行う一大イベントが待ち受けている。この日、司会の嵐と面談した際に「国立(ライブ)、おめでとう」と言われたというメンバーは、「嵐さんのDVDをよく見ていて、『私たちも国立でやりたいね』って言っていたので、とてもうれしかったです!」と喜んだ。昨年はTシャツに“紅白から国立へ”の目標を描いていたというももクロは「こんなに早く夢がかなうとは思わなかったです! 国立も成功を祈ります!!」と、常に前を見続ける姿勢を見せた。