人気ネット番組「芸人同棲」のMCに“大ファン”菊地亜美が新加入!

2013/12/31 14:00 配信

バラエティー

念願の「芸人同棲」MCとなった菊地亜美(右)とライセンスの藤原一裕(左)、井本貴史(中央)

テレビ朝日と吉本興業がそれぞれ運営する動画サービス“テレ朝動画”及び“YNN”で配信中のネット番組「芸人同棲」(毎週火曜夜6時配信)に、さまざまなバラエティー番組で活躍中のアイドル・菊地亜美がスタジオMCとして新加入することが分かった。12月31日(火)配信分から登場する。かねて番組ファンを公言してきた菊地は「大好きな番組にMCで入れるなんて、こんなぜいたく良いのでしょうか? 大ファンとしての目線で番組の盛り上げに貢献します!!」と興奮気味に喜びを語った。

「芸人同棲」は、“相方”が欲しいピン芸人11人が10日間1つの家で共同生活を行う“笑えるのに泣けるリアルドキュメントバラエティー”。お笑い芸人・ライセンスがメーンMC、あべこうじがナレーターを務め、'12年の配信開始から現在('13年12月下旬)まで、累計再生回数150万回を超えるヒット動画コンテンツ。これまで3組の芸人コンビ・トリオが番組から誕生した。

菊地は自身の公式Twitter上で“テレ朝動画”と“芸人同棲”のファンであることを公言し、「番組を大きな画面で観たい!」という理由からiPadを購入するほどの番組ファン。そんな菊地の発言を知った番組スタッフの思いと、菊地本人の番組への熱い思いが一致し「相思相愛」の関係が成立。互いにオファーし合う形となり、このたびめでたく新MCに就任することになった。スタジオMCの先輩であるライセンスは、菊地のテンションMAXなファン目線コメントに若干引き気味ながらも、軽妙なトークを繰り広げていく。

菊地がスタジオMCに加入したシリーズ第3弾「芸人同棲 THE THIRD SEASON」は“お笑いの聖地”大阪が舞台。NSC大阪に所属する、ワケありピン芸人11人が送る7泊8日のガチ同棲生活という波乱含みのシチュエーションとなっている。お笑い熱の高い大阪だけに、同棲生活も真剣そのもの。果たして数々のハプニングの末、相性抜群の相方にめぐり合いコンビ・トリオは誕生するのかに注目が集まる。大阪特有の空気感だけでなく、彼らの“師匠”である西川のりおや人気芸人・BKB(バイク川崎バイク)も登場するなど、サプライズも満載で芸人たちのリアルな生態が暴かれる。