セブンプレミアムとBOSSがコラボ商品を発売! 中居正広「僕と草なぎくんが二人でデビューするようなもの!!」

2014/01/15 01:44 配信

芸能一般

「セブン&アイ」と「サントリー」がコラボした新商品のワールドセブンブレンド・オリジナル(左)とワールドセブン・微糖(右)

「セブン&アイ」と「サントリーボス」のダブルブランド缶コーヒー「ワールドセブンブレンド・オリジナル」と「ワールドセブンブレンド・微糖」が新発売され、それを記念したイベントにSMAPの中居正広と草なぎ剛が登場した。

同商品は「セブン&アイ」と「サントリー」が共同開発した新商品で、コーヒー豆や製法にこだわりつつリーズナブルな価格を実現させたもの。エチオピアやインドネシアなど世界7か国のコーヒー豆がブレンドされており、豆の特徴によって焙煎を変えているという。また、メーカーのブランド名が入ったPBは業界で初めての試み。

「セブン&アイ」のイメージキャララクターを務め、さらに「缶コーヒーBOSS」のCMにも出演しているSMAPの中居は、「SMAPの“ツインボーカル”の二人です(笑)。木村(拓哉)さんはドラマで、香取(慎吾)さんはバラエティーで、稲垣(吾郎)さんはたぶん休みなんですけども、きょうは二人でやって来ました」と笑顔であいさつ。また、同商品が発売日を迎えたことについて「なんかワクワクしますね。2つのビッグ企業がコラボ商品を発表するのはすごいことです。SMAPなら僕と草なぎくんが二人でデビューするようなものです」とコメントすると、草なぎが「それはもっとすごいことだよね(笑)」と中居にツッコミを入れ、笑いを誘った。

その後、中居は「ワールドセブンブレンド・オリジナル」を試飲。すると「コーヒーのコクと甘さって今まで分からなかったんですけど、こういうことを言うんですね。おいしい! 会社でリフレッシュするのに良いと思います」と新商品を絶賛。一方、「ワールドセブンブレンド・微糖」を受け取った草なぎは、「飲み応えがあって、程よい甘さですね。味わい深いです!」と同商品をアピールした。

さらに、同イベントが新年初の顔合わせとなった中居と草なぎは、新春らしく書初めに挑戦。「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)で書道に馴染みのある中居は、“セブン”と“サントリー”を掛けた「七三輪気」(しちさんわけ)という言葉をチョイス。自ら書初めをすることは少ないと話す中居だったが、その頓智が利いた表現と味のある字体で会場を盛り上げた。そんな中居の横で黙々と筆を走らせた草なぎは、今年の抱負「自分を信じる力」を“美文字”で書き上げ、報道陣を驚かせた。