オダギリジョーが向井理&綾野剛と激突! 国際テロリストとして警察の前に立ちはだかる!!

2014/01/22 16:22 配信

ドラマ

ドラマ「S-最後の警官-」(TBS系)に出演が決定したオダギリジョー(C)TBS

TBS系にて放送中の日曜劇場「S-最後の警官-」で、1月26日(日)の第3話から謎の国際テロリスト・正木圭吾役としてオダギリジョーの出演が決定した。

本作品は、警察庁内に設けられた捜査権を持つ架空の特殊部隊、警察庁特殊急襲捜査班(通称“NPS”)が犯罪の増加する日本で破壊行為を行う犯人を確保する姿を描いたドラマ。猪突猛進なNPS隊員である主人公・神御蔵一號を向井理、冷静沈着な警視庁特殊部隊(通称SAT)隊員・蘇我伊織を綾野剛が演じている。

第3話からは、そんな二人と激しく対立する世界的テロリスト・正木圭吾が登場。これまで陰から犯罪者を支援していた正木が一號、蘇我の前に立ちはだかり、物語は大きく動いていく。

正木を演じるオダギリジョーは、役柄について「国際テロリストという現実的に接した事の無いキャラクターなので、その分イメージで作れるというか、キャラクター作りの幅が広く、遊べる範囲が広い役だなと思っています」とコメント。

さらに、「何が説得力なのか分からないですけど、こういう国際テロリストっていそうだなと思ってもらえれば。キャラクターの面白さと、ストーリーをひっくり返すような、物語のポイントを作って行くような敵役なので、そういうポイントにエッジをつけて見ていただく方にすごく嫌われながら、でもこういう人たぶんいるんだろうなと思われるとうれしいですかね」と意気込みを語った。