アニメ「それでも世界は美しい」のスタート日時が決定!

2014/02/28 22:51 配信

アニメ

「それでも世界は美しい」のキービジュアル。原作は'12年に連載がスタートした人気作(C)椎名 橙・白泉社/王室会報誌編集部

日本テレビで放送予定のアニメ「それでも世界は美しい」のスタート日が4月5日(土)に決定。すでに放送開始は告知されていたが、2月28日をもって正式にスタート日時が発表となった(放送時間は深夜2時20分より)。

「それでも世界は美しい」は、「花とゆめ」(白泉社)連載中の椎名橙作の同名漫画が原作。“雨の公国”の公女・ニケと、“晴れの王国”リビとの恋愛と絆を描くファンタジー作品で、正統派のラブロマンスとしても人気を獲得している。アニメではニケ役の前田玲奈、リビ役の島崎信長のほかに、浪川大輔、杉田智和、茅野愛衣、伊瀬茉莉也、寺崎裕香ら実力派のキャストが集結。アニメーションの制作はスタジオぴえろが担当し、監督は劇場版アニメ「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」('13年)を手掛けた亀垣一が務める。

2月21日行われたキャスト陣の会見では、それぞれが作品への意気込みを表明。本作がアニメ初主演となる前田は「ニケは歌で雨を降らせることができるキャラクター。オーディションの際に原作を読んだときに、『出たい!』と強く思いました。真っすぐな気持ちで皆さんにぶち当たっていきたいです!」とコメント。相手役を演じる島崎は「リビは少年だけど有能な王様でもある。大人な部分と子供の部分のギャップを魅力的に演じたい。すてきなキャストの皆さんと和気あいあいとやっていきたいです」と作品への期待感を語った。