ぱるる、お母さんにも塩対応!?

2014/03/05 06:15 配信

芸能一般

発表会に登場したAKB48

江崎グリコは、「パピコ」の2014年春キャンペーン発表会を、3月4日、都内で開催し、キャンペーンキャラクターを務めるAKB48から渡辺麻友、島崎遥香、岡田奈々、西野美姫が登場した。

同キャンペーンは、「大人AKB48」と題し、AKB48として期間限定で活動する新メンバー1人を3月4日より募集するというもので、プロ・アマ問わず“30歳以上”が唯一の条件。新メンバー募集告知を行う新CMを3月10日(月)より放送する。大人AKB48に選ばれた新メンバーは、期間限定で握手会や劇場公演、コンサートなどの活動に参加するだけではなく、「パピコ」のCMでセンターとしてデビューする。

メンバーたちは、キャンペーンを初めて聞いた時の印象について「『こんなことがあるんだ!?』ととても驚きましたが、今はすごくわくわくしています!」(渡辺)、「すごく期待しています」(島崎)、「ママに知らせたら、受けてくれるかも!」(岡田)、「本当にびっくりです!」(西野)とそれぞれ面食らったことを明かした。

そんな中、「新メンバーはどんな人がいいか?」との質問に、「AKBは団体行動なので、学校の先生とかがいいですね。団体行動のプロだから」(渡辺)、「AKBはかわいい子ばっかりなので、大人っぽいセクシーな人がいい」(島崎)、「友達のママで、かわいいママがいるので、その人!」(西野)、「お母さんに応募してもらって、一緒に劇場公演に出たいです。握手会で親子レーンとかもいいかも」(岡田)と返答。

岡田の意見を受け、「自分のお母さんは?」と聞かれ、渡辺と西野が「恥ずかしいから嫌ですね(笑)」と答える中、島崎は「偽名だったらいいです」とお馴染みの塩対応を見せた。

最後に、渡辺は「このキャンペーンを通じて、幅広い世代の方に知ってもらいたいです!」と力強くアピールした。