CS放送のディズニー・チャンネルでは、3月8日(土)より「なんだかんだワンダー」(毎週土、日曜朝11:00-11:25)の放送がスタート。アメリカのテレビアニメーション界で人気作を生み出し続けるクリエーターのクレイグ・マクラッケンが制作する最新アニメーショで、日本初放送となる。
同作は、底抜けに陽気で好奇心旺盛な主人公・ワンダーが頼れる愛馬のシルヴィアと共に、宿敵・ヘイターとその一味による邪悪な支配から宇宙の自由と平和を守るために銀河系を飛び回り、ドタバタの大活躍を繰り広げるテレビアニメ。純粋で究極の楽観主義、人生にとことん前向きなワンダーをはじめ、せっかちで強気な相棒・シルヴィアや、自己中心的で銀河系の悪の帝王でありながら駄々っ子の悪漢・ヘイター卿など、個性豊かなキャラクターたちにも注目の作品だ。
日本でも人気の「パワーパフ ガールズ」や「フェスターズ・ホーム」で知られ、全米テレビアニメーション界を先導するクリエーターのマクラッケンが原作、製作総指揮を担当。マクラッケンは、「『なんだかんだワンダー』は前向きなストーリーだし、ディズニー・チャンネルにぴったりの番組だと思ったんだ」とコメント。さらに、「日本のアニメーションは芸術作品として認識されているし、僕も大きな刺激を受けてきた。常に新しく斬新な作品が生まれているからね。今でも影響は受けているよ。だから僕も、自分の作品で日本の人々に刺激を与えたい」と日本のファンにメッセージを送った。
マクラッケンがディズニーで初めて生み出した「なんだかんだワンダー」。作品をチェックして、独特でユーモアあふれる世界観を楽しもう!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)