ABCテレビにて月曜深夜に放送中のトークバラエティー「ごきげん!ブランニュ」で“4代目マドンナ”を務める同局の桂紗綾アナが、同い年の一般男性と結婚することが判明。それに伴い、3月31日(月)の放送をもって番組を卒業することを明かした。
「おいどん」の愛称で知られる桂アナは'10年4月から同番組に出演し、MCの赤井英和、トミーズ雅と共に関西の人・食・街を紹介してきた。4月にインドネシア・バリ島で行われる結婚式、6月には大阪での披露宴を控え、幸せいっぱいの桂アナに対し、MCの二人からお祝いのコメントが贈られた。
結婚相手の男性を紹介してもらったというトミーズ雅は「浮ついた男やったらちゃんと言うたろと思ってたんですが、地に足の着いた男で安心しました」と太鼓判を押し、「早くお母ちゃんになってほしいな。(桂アナは)お母ちゃんが似合う女の子やと思うから、100点のお母ちゃんを目指してほしい」と期待を込めた。
一方、これまで一緒に数々のロケに行ってきた赤井は「オンエアされてないところでも下ネタを言っていましたが、しっかり付いてきてくれたなと、頼もしく、うれしく思います。またロケに行きましょう」と、これまでの感謝を語った。
また、桂アナは「結婚する人を見てもらうのは雅さんと決めていたので、紹介することができてよかったと思います。赤井さんには強烈な下ネタを食らいましたが(笑)、楽しい思い出です」と二人への思いを語った。
3月17日(月)の放送では桂アナが結婚を報告し、メッセンジャーあいはらが相手の男性に突撃インタビューする企画を放送。インタビューでは“ちょふりんこ”という二人だけの呼び名など、赤裸々な回答が見られる。さらに、3月31日(月)の「おいどん卒業スペシャル」では、これまで“日本一の女子アナ”を目指して尻相撲やロッククライミングなどに挑戦してきた桂アナが、集大成として6万2000個のドミノ倒しに挑む。
4年間務めた“ごきブラ”を卒業する桂アナだが現在妊娠はしておらず、仕事を継続するという。この春からは、曜日コーナーを担当してきたABCテレビの朝の看板番組「おはようコールABC」で司会を務めることも決まっている。桂アナの幸せいっぱいな春に期待したい。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)