悠木碧、加藤英美里、茅野愛衣が「ケロロ」の新キャラクターに!

2014/03/25 16:04 配信

アニメ

3月22日にスタートしたフラッシュアニメーション「ケロロ」(C)2014 Mine Yoshizaki/KADOKAWA, SUNRISE

3月22日・23日に東京ビッグサイトで開催された「AnimeJapan2014」。23日にバンダイナムコグループブースステージで行われた「『ケロロ』トークショー&新キャラクターキャスト発表会」で悠木碧、加藤英美里、茅野愛衣が新キャラクターのキャストに選ばれたことが発表された。

イベントにはケロロ軍曹役・渡辺久美子、 KADOKAWAプロデューサー・渡辺啓之氏、サンライズプロデューサー・樋口弘光氏が出演。トークショーでは制作秘話や、前日の3月22日に新シリーズ「ケロロ」がスタートしたことへの喜びを語った。そして、新キャラクターキャスト発表会では、新(ニュー)ケロロ役・悠木、火ノ原灯役・加藤、金阿弥明・茅野が登場。アフレコ現場の様子に加え、「3人でケロロファミリーに仲間入りできたことを、本当に光栄に思っています。明ちゃんは不思議な子なので、その不思議さを出していけたらと思っています」(茅野)、「灯くんはこの個性豊かな『ケロロ』のキャラクターの中では珍しく、普通の男の子です。この普通の男の子が、どのように輝いていくのか、注目してほしいです」(加藤)、「子供のころから見ていた作品に参加できて、本当にうれしいです! 新ケロロとして、ペコポンを侵略していきたいと思います」(悠木)と、新たに「ケロロ」ファミリー入りした感想を明かした。

イベントには、ケロロ軍曹と新ケロロも駆け付け、新キャスト仲間入りのお祝いのダンスを披露。第1話の試写も行われ、新「ケロロ」に期待を持たせる、賑やかで楽しいイベントとなった。