新番組「ワオ」初収録で、メンディーが『いつもの亜嵐君じゃなかった』

2014/03/25 22:56 配信

バラエティー

フジテレビの新番組「ワオ」初回収録を終えた面々。(左から)清水一彰、遠藤要、やべきょうすけ、白濱亜嵐、関口メンディー、長谷川るみ

フジテレビの新番組「ワオ」(4月1日スタート、毎週火曜夜0時10分~)の初収録が、3月25日に東京・フジテレビ本社で行われた。収録後の囲み取材に、出演者の白濱亜嵐、関口メンディー、長谷川るみ、清水一彰、遠藤要、やべきょうすけが出席した。

本番組は、若者と大人の間にあるさまざまな“溝”を、ストーリー仕立てで、ときに滑稽に、ときにシニカルに描くショートコメディー番組。

初収録を終えた6人はすでに打ち解けた雰囲気。やべも「撮影初日ですが、一話撮り終わったくらいから2~3カ月一緒にいたように感じます」と笑顔で語った。

GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーである白濱とメンディー。今回芝居に初挑戦するメンディーが「最高に緊張しました。手が震えました」と語ると、演技経験のある白濱は「(メンディーは)シーン中になかなか目を合わせてくれなかった」と暴露。それに対しメンディーは、「(目を合わせられなかったのは)いつもの亜嵐君じゃなかったんです。怖かった…」と演技中の白濱に圧倒されたことを明かした。

ショートコメディーならではのアドリブについて遠藤は「『ここいけるな』って時にガツンとアドリブを入れてます!」と告白。やべも「肩が震えました。『笑ってまう!』って」と、撮影に手ごたえを感じている様子を見せた。

番組には、他に須賀健太、井之脇海、中島広稀、中山絵梨奈、加藤諒、池谷のぶえが登場。初回にはSPゲストとして渡辺大が出演する。今後は川久保拓司、中村静香、マキタスポーツ、田中要次、深沢敦らの出演も予定されている。