ヤンマガの伝説の不良ギャグ漫画「エリートヤンキー三郎」が楽しめる!

2014/03/31 00:00 配信

芸能一般

伝説の不良ギャグ漫画「エリートヤンキー三郎」をUULAマンガで独占配信

3月31日(月)より、阿部秀司が週刊ヤングマガジンで連載していた不良ギャグ漫画「エリートヤンキー三郎」(講談社)がUULAマンガにて独占配信。

同漫画は、県内屈指の不良校・私立徳丸学園高等学校に県内全域に悪名を轟かす極悪な“大河内兄弟”の末っ子、大河内三郎が入学するところから始まる。三郎の兄・一郎と二郎の悪名や強さは半端ではなく、校内はおろか教師や警察でさえも逆らえないでいた。そんな三郎の入学に、当然周囲は騒然となるが、本人は内気で少しオタクな普通の高校生だった。だが、周囲の誤解や三郎に秘められた真の力により彼は徳丸学園を仕切る“エリートヤンキー”として自身の思いとは裏腹にのし上がって行くというもの。

また、UULAマンガはストーリーの進行に合わせて漫画のページが進み、声優の声でせりふを再現する“ムービーコミック”で、アニメとはひと味違う新しい形の「エリートヤンキー三郎」をUULAで楽しめる。

声優陣は三郎役を石田大祐、一郎役を矢野龍太、二郎役を佐々健太が務める。

主題歌は、さまざまなジャンルの音楽が融合したハイブリッドなロックバンドBACK-ONの未発表曲「BUZZ BOY」。