ボシュロムの新製品・ボシュロム バイオトゥルー ワンデーの「My Days with Biotrue」キャンペーンがスタートするのに伴い発表イベントが行われ、元AKB48の秋元才加、モデルの高橋メアリージュン、「テラスハウス」(フジ系)への出演で人気上昇中の菅谷哲也が登場した。
ボシュロム バイオトゥルー ワンデーは、バイオ・インスピレーション(生体模倣技術)から生まれた、瞳と同じように働く世界初の新素材「ハイパージェル」を採用したコンタクトレンズ。角膜と涙の機能を模倣する独自の技術で、かつてない“心地よさ”とうるおいが1日中続く。キャンペーンでは、イベントに登場した3人が出演するスペシャルムービーと、3人のムービーをまとめたwebCMが公式サイトで公開中だ。
自分の映像を見た秋元は「起き上がる瞬間の自分の二の腕の筋肉が気になっちゃって(笑)」と率直に感想を語り、映像の中の台本を読むシーンの台本は、最初なぜかアクション映画の台本になっていたので、出演中の舞台「国民の映画」の台本に替えてもらったという裏話を披露した。
また、高橋も「カメラワークの都合上、最初は一度もやったことのない左手でコンタクトレンズを入れなければいけなかったんですが、案の定失敗しました。それで右手に変えていただいたら本番一発でOKでした」と撮影秘話を語った。
さらに、3人は新製品が使用するバイオ・インスプレーションに関するクイズに挑戦。難しい問題に3人が苦戦する中、「痛くない注射の針が模倣した生物とは?」に絵で答える問題が出題された。正解は蚊なのだが、菅谷の描いた絵は本人は蚊だと言うが、少し所々間違っている感じの絵に。司会者が会場にOKかどうかを問うと、パラパラとした拍手しか起きず、不正解となってしまう一幕も。
イベント終了後の囲み取材では、秋元が中止となった3月30日のAKB48の国立競技場公演についてコメント。荒天で卒業セレモニーが延期になった同期の大島優子について、「良くも悪くも“持ってる女”ということですかね」と答えた。さらに、一部マスコミで同公演にサプライズ出演かとうわさされた秋元だが、「あれはガセです」とキッパリ。振り替え公演への出演も「仕事との兼ね合いで分からない」と答えた。大島とは、卒業後はお互いに女優として活動するとあって「これからが楽しみ。同士として頑張っていきたいです」と目を輝かせていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)