'13年7~9月に放送されて好評を博した「HKT48トンコツ魔法少女学院」(日本テレビ)のDVD-BOXが、6月20日(金)に発売されることが決定した。
同番組は「乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!」という冠の下、乃木坂46とHKT48の2グループそれぞれの番組を30分ずつ放送し、毎回一人の各界著名人がジャッジして勝敗を決定するという中で展開。乃木坂46の「NOGIBINGO!」との“面白さ対決”に勝利したグループの番組が次回先にオンエアされるという、番組放送枠をかけたガチバトル番組となっていた。
また、全11回の通常放送のうち、10回までは10人の審査員がそれぞれ1回の審査を行い、11回目はそれまでに登場した10人の審査員全員が1票ずつの審査を行って、計20票の票数で最終的な勝敗を決めることになっていた。そして、勝利したグループが最終回(第12回)で1時間全てを使って、自分たちの特別番組だけを放送できるというものだったが、第11回までの20票の戦いでは、なんと10対10の同点に! そして、急きょ勝敗の決定方法として浮上したのが代表者によるじゃんけん3本勝負だった。ここで、村重杏奈、宮脇咲良、指原莉乃が乃木坂46の生駒里奈、白石麻衣、松村沙友理に2対1で勝利し、同番組が見事放送された。
番組は指原莉乃が司会を務め、キュートな魔法少女に扮したHKT46のメンバーとダチョウ倶楽部、コロッケ、デヴィ夫人、大久保佳代子、COWCOW、土田晃之、渡辺直美、サンドウィッチマン、野澤亘伸、武井壮、博多華丸・大吉というバラエティーに富んだゲストとのやり取りが見どころとなっている。
そんな、さまざまな分野の偉大な“ゲスト魔法使い”に魔法「オコランデ」をかけて、HKT48が普通なら聞けないギリギリな質問を連発し、さらに特別授業でいろいろな分野の極意を学んでいく同番組が待望のDVD化。メーキング、完全未公開映像なども収録した大ボリュームとなっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)