乃木坂46・市來「(AKB48兼任の)生駒は正直いって大変」

2014/04/28 16:16 配信

芸能一般

「地球アゴラ」の司会を務める(左から)NHKの柴崎行雄アナウンサーとLiLiCo、ゲストの乃木坂46の市來玲奈、荻原次晴

NHK BS1で放送中の「地球アゴラ」(毎週日曜 昼5:00-5:50)の生放送と5月4日(日)放送分の収録が、4月27日に東京・新宿区の早稲田大学・大隈記念講堂で行われ、司会のLiLiCoとNHKの柴崎行雄アナウンサー、ゲストの乃木坂46の市來玲奈、荻原次晴が登場した。

同番組は、海外在住の日本人をインターネットで結び、現地に暮らす人ならではの目線で世界を語り合う国際情報バラエティー。27日に生放送された回は、早稲田大学に通う留学生にスポットを当てた「留学生4700人!異文化コミュニケーション!!」がテーマだった。

「留学生」にちなんで、2月から交換留学生としてAKB48のメンバーを兼任している、同じ乃木坂46の生駒里奈について報道陣から市來に質問が飛んだ。市來は「正直言って大変だと思います」とコメント。さらに「今度一緒に温泉旅行に行こうと思います」と生駒への気遣いを見せた。

そんな市來は早稲田大学文学部に在学中。一方、荻原も早稲田大学人間科学部の出身。市來は、自分の母親も早稲田大学出身で、1年留年した荻原と卒業のタイミングが同じだったと告白。それを聞いた荻原が「もしかしたら僕が(市來の)父親になっていたかも」と冗談を言うと、すぐさま司会のLiLiCoから「遺伝子が違う!」とツッコまれ、会場中が笑いに包まれた。