テレ東フェスで“マジ歌”開催!あの苦労人アイドルも参戦

2014/05/04 07:59 配信

芸能一般

テレビ東京フェスティバルのステージに立つ(左から)松丸友紀アナ、角田晃広、飯塚悟志、矢作兼、小木博明、劇団ひとり、豊本明長、狩野恵里アナ

5月3日(土)に、東京・代々木競技場第一体育館周辺で開催中の「テレビ東京フェスティバル」内「ひっそりステージ」にて、テレビ東京の人気番組「ゴッドタン」の人気企画「マジ歌」ミニライブと「スナック角ちゃん」が行われた。

ステージには、おぎやはぎ、劇団ひとり、松丸友紀アナ、東京03のおなじみのメンバーに加えて、「モヤモヤさまぁ~ず2」などで活躍する狩野恵里アナが登場。普段から仲がいいという松丸アナと狩野アナの共演も、このフェスならでは。おぎやはぎ・矢作兼が「不自然な人がひとりいるなと思って。さまぁ~ず系の人がいる」と狩野アナをイジる場面も見られた。

「スナック角ちゃん」は、お題に出た歌手が“書きそうな歌詞”をパネラー陣が書き、それに合わせて東京03・角田晃広が即興でその歌詞をのせた“お題の歌手っぽい曲”を作るという企画。今回のお題は『さだまさし』と『長渕剛』。ステージのメンバーと、一般公募で寄せられたそれぞれの歌詞にのせて角田が曲を披露し、その完成度に客席からは拍手が起こった。もちろん狩野アナも作詞に挑戦。おぎやはぎや劇団ひとりから「狩野アナ、結構いいね」と褒められると、「『ゴッドタン』いい番組ですね~」と喜びをあらわに。

その後、角田が「自分の歌もそろそろ歌いたい!」と言うと、角田バンドの面々が登場。カメラマンの仕事に徹していたドラム担当・風間カメラマンも、カメラをカメラアシスタントに任せ颯爽と壇上に上がり、角田バンドは人気曲「若者たちへ」「ココロノハコ」の2曲を披露した。そして、いつも通りに大竹マネージャーがステージを乗っ取り、角田以外の3人で「キスミー」を演奏。さらに大竹マネの「きょうはスペシャルゲストが来ています!」というに呼び込みにあわせて、“呼び捨て&タメ口アイドル”の小池美由がステージ上に。大竹マネと共にステージを盛り上げる小池のハイテンションぶりには角田もタジタジ。見守るメンバーも含めて会場は爆笑の渦に包まれた。

最後は、「じゃあ終わろっか」といったゴッドタンらしいグダグダな雰囲気の中、ステージは幕を下ろした。