矢沢永吉が、5月20日に東京・六本木ヒルズ内にオープンした「ザ・プレミアムビールヒルズ」の記者会見にゲストとして出席した。矢沢は'05年から9年間、サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」のCMに出演しているがイベントの出演は初めて。
「ザ・プレミアムビールヒルズ」は5月29日(木)までの期間限定で、ザ・プレミアム・モルツの奥深さが体感できる「PREMIUM BAR」、5月27日(火)に発売される“香るプレミアム”が飲める「香るプレミアム STAND」、4種のザ・プレミアム・モルツが飲める「GARDEN」、超達人店品質の経験を生かした「CAFE」 の合計4スペースで開催され、各所でさまざまなザ・プレミアム・モルツを楽しむことができる(GARDENのみ6月15日日曜まで)。
冒頭に矢沢は、「よろしくです、カンパイ」とザ・プレミアム・モルツで乾杯し、「おいしかったッス」と一言。司会者から、長年CMに出演している感想を求められ「携わっている者として、商品が評価されるのはうれしい」と笑顔でコメントした。
さらに、プレミアム(特別)な事を聞かれた矢沢は、自身の音楽活動について「いつまでやれるかではなく、やれている自分、続けられている自分がうれしかったりしますね」と、終わりを見据えてやるのではなく、続ける事が大事だと語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)