モスバーガーとミスタードーナツのコラボレーションブランド「MOSDO!」の新商品・新CM発表会が5月27日に都内で開かれ、新CMに出演するマツコ・デラックスと忽那汐里が登場した。
同ブランドの第3弾となる今回のテーマは“モスとミスドのとりかえっこ”。両社の代表商品である「ライスバーガー」と「フレンチクルーラー」を交換し、それぞれの開発チームでオリジナル商品を開発し、期間限定で新発売する。
新CMでは、両社のCMキャラクターであるミスタードーナツのマツコと、モスバーガーの忽那が出演するCMもトレード。マツコがメーンのモスバーガーのCMと忽那がメーンのミスタードーナツのCMが制作されて初共演が実現し、5月28日(水)からモスバージョン「モスのフレンチクルーラー マツコ、モスに潜入!?」篇とミスドバージョン「ミスドのライスバーガー 忽那、ミスドに潜入!?」篇がオンエアされる。
CM撮影は別々に行われたためこの日が初対面となった二人だが、新商品&新CMのテーマ“とりかえっこ”にちなんで互いのどこをトレードしてみたいかと質問された忽那が「トークが苦手だから“トーク力”」と答えると、マツコは「そんなこと言うもんじゃないわよ! (私は)しゃべらなかったら生きていけないだけなんだから」と返し、報道陣の笑いを誘った。
さらに、マツコと忽那でモスバーガーとミスタードーナツの互いのユニホームの交換を実施。忽那はマツコのユニホームに手書きで書かれた“7L”の文字に驚きながらも、「普段こういうブカブカした服をよく着るのでうれしい」と笑顔で語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)