新アニメ「さばげぶっ!」の大橋彩香らのコメントが到着!

2014/06/03 16:15 配信

アニメ

7月6日(日)から放送がスタートする「さばげぶっ!」(c) 松本ひで吉・講談社/「さばげぶっ!」製作委員会

TOKYO MX ほかで7月から放送されるテレビアニメ「さばげぶっ!」第1話のアフレコが行われ、キャスト陣からコメントが到着した。「さばげぶっ!」は、サバイバルゲームを題材にした松本ひで吉の同名ギャグ漫画をアニメ化したもの。主人公・園川モモカ(声・大橋彩香)は転向してきた梧桐学園高校で、ソフトガンとBB弾を用いて戦う野外ゲーム・サバイバルゲーム(サバゲー)を行うサバゲ部になぜか入ることに。サバゲ部の部員たちは癖のある人物ばかりで、モモカは個性豊かな部員たちに振り回されていく。

第1話のアフレコを終えたメーンキャストの5人のコメントは以下の通り。

――いよいよ始まった「さばげぶっ!」のアフレコですが、まずは第1回の収録を終えられての感想は?

大橋彩香(園川モモカ役):初回ということでとってもドキドキで緊張しまくりだったのですが、いざ収録が始まると、楽しくてしかたなかったです!! ツッコミがとっても多く、ゼーハーしてました(笑)。

内山夕実(鳳美煌役):とっても楽しかったです。原作通りかと思いきや、『ココ、超こだわってる…!?』みたいな部分もあったり…(笑)。すでに原作をご存知の方も、さらに楽しんでもらえるのでは♪と期待が高まりました!

大久保瑠美(春日野うらら役):とても楽しかったです。1話からハイテンションで、モモカたちのゲスかわいいところがたくさん見られました! 早くオンエアが見たくなります~♪

Lynn(経堂麻耶役):待ちに待ったこの日、やっと、ようやく、いよいよ、ついに!といった感じです(笑)。アフレコ中もクスクス笑ってしまうようなシーンもあり、面白くて楽しい収録でしたー!!

東山奈央(豪徳寺かよ役):1話分の台本がとても厚くて、このセリフ量を30分で畳みかけていくんだと思うと、すごくワクワクしました!アフレコ中も面白いシーンがあると、ノイズを立てないようにみんな無言で笑っていました(笑)。

――今回皆さんが演じられるキャラクターはどんなキャラクターですか?

大橋:とってもゲスな女の子です(笑)。原作よりもゲス成分がかなり多めで、だけど部員のみんなにふり回されっぱなしで!! 表情が豊かな子だなぁと思いました。

内山:美煌は華麗ですね。そしてサバゲに関してとにかく全力!! 同性にも好かれる格好いい女の子で、見ていても演じていても気持ちがいいです。

大久保:まだまだ本当のうららは見られていませんねぇ…。これからどんなふうにゲスく壊れていくのか楽しみです。ものすごく遊べるキャラクターなので、演じていても楽しい子です。

Lynn:麻耶は一応サバゲ部の良心ということですが、素直というか天然というか、その場の状況を単純に楽しんでいる、かわいらしい子だなと思いました。私も深く考え過ぎずに、素直に演じていきたいですね。

東山:豪徳寺かよは無口な女の子で、サバゲーにはあまり興味がない…というか、あらゆることにやる気がない謎キャラです。一方で、コスプレへの情熱はかなりのものです。初めて見たときには、小柄でかわいいなと思いました。

――第1話を心待ちにしているファンに、第1話の見どころとメッセージをお願いします。

大橋:1話からギャグ全開、アクション全開でお送りしております。個性豊かなサバゲ部員たちの日常(?)を、楽しみにしていてください。

内山:原作の面白さをアニメでも伝えられるように、キャスト、スタッフの皆さまと共に楽しく作らせていただいてるので、ぜひ頭を空っぽにして楽しんでいただけたらと思います。1話の見どころは全部!

大久保:かわいい女の子たちのキャッキャッウフフ…を期待しているなら違いますよー! 1話からゲスく、かわいく、時々サバゲをしてキャラクターたちが走り回っています。お楽しみに!

Lynn:原作とは違ったアニメオリジナルの展開もあるので、原作をご存知の方も、そうでない方も楽しんでいただけると思います。個人的には謎の野太い声のツッコミがたまらなく好きです。お楽しみに(笑)。

東山:冒頭から「さばげぶっ!」のなんでもアリな雰囲気が伝わると思います! かわいい女の子のキャッキャした日常は期待しないでください(笑)。その代わり、頭を空っぽにしておなかを抱えて笑っていただけたらうれしいです!