追加公演も決定! LoVendoЯのツアーが後半戦に突入!!

2014/06/10 23:29 配信

芸能一般

田中れいな率いるLoVendoЯは全国ツアー「LoVendoЯLIVE TOUR 2014 SprinteЯ ~Bitter&Sweet~」を展開中

現在、全国ツアー「LoVendoЯ LIVE TOUR 2014 SprinteЯ ~Bitter&Sweet~」を展開中の田中れいな率いるLoVendoЯ(ラベンダー)。6月7日には東京・渋谷GARRETで「BITTER MODE」「SWEET MODE」の昼夜二回公演を行った。

4月から行っているツアーも後半戦に突入。昼公演「BITTER MODE」は、4月23日にリリースされたミニアルバムのリード曲「不器用」からスタートした。その他、「Sweet Tweet」「880円」「思うがままを信じて」「むせび泣く」や新曲「イクジナシ」を歌い上げ、前半戦が終了。続いて、ライブには田崎あさひと長谷川萌美によるユニット・Bitter&Sweetが登場。ギターにLoVendoЯの宮澤茉凜が参加し、「Rolling Days」など5曲を披露した。

その後、LoVendoЯとBitter&Sweetによる「雨上がりの夜空に」のギターリフが流れると、サングラスをかけた裸にベスト姿の男が舞台上に乱入。だが、アップフロント系列のライブで見覚えのある男だったため誰も驚かず、逆に岡田万里奈に「こんな事、いつまでも長くは続かない」とツッコまれ、田中からは「いい加減、明日の事考えた方がいい」と歌詞の流れで指を指されてしまう。曲終わりでサングラスを外し、お笑い芸人・さわやか五郎であることをアピールするが、客席からは「誰?」と冷たい(?)視線を浴びていた。

後半戦は、「この世に真実の愛が一つだけあるなら」「Rockの定義」「人生マニアック」に続いて、本編ラストとなる「だけどもう一度 それでももう一度」でいったん幕を閉じた。アンコールでは、田中が「まだ(慣れてないので)ノリ方が難しいけど、みんなで一緒に作っていこう!」と語った新曲「Stonez!!!」を披露。そして、「BINGO」で昼公演は大団円を迎えた。

また、7月24日(木)には東京・渋谷WWWでLoVendoЯのツアーファイナル追加公演が行われることも発表され、当日が誕生日の岡田が「そんな日にライブができて本当にうれしい」と喜びをあらわにしていた。