5月25日に行われた握手会で襲撃され、6月7日に行われた「第6回選抜総選挙」も一部のみの出演だった川栄李奈(19)が水曜レギュラーを務める「バイキング」(フジテレビ系)に復帰した。
5月21日以来の元気な姿を見せたオープニングでは、矢作兼(おぎやはぎ)から「総選挙出てたよね」とツッコまれると、「そうなんですよ、16位になったんです!」と結果を報告。レギュラー陣から喝采を浴びた。
小木博明(おぎやはぎ)は、6月4日に電話出演した際に速報順位が45位だったことを振り返り、「引くほど順位が低かったけど大躍進だよね」と持ち上げたが、森泉は「(中継を)見るわけないじゃん! 何位だったの?」、美保純も「雨降ってて大変そうだったね。みんなストパーかけてるの? まゆゆちゃんはかわいかったね」と突き放した。
「みんな川栄が大好きだから」と祝いのくす玉が用意されていたが、「まゆゆかわいい」「休んでいる間にかわいくなった」などの寄せ書きが次々と読み上げられ、ケンドーコバヤシからは「休みを最大限利用して、イジったな!」と詰め寄られる場面も。川栄は「(ケガをして)自分でメークができなくてメークさんにやってもらってるからです(笑)」と整形説を全力で否定した。また、中継コーナーで出演した関口メンディーも「復帰おメンディー!」と祝福した。
開票前、テレビ誌で実現した渡辺麻友との対談企画では「ことしは麻友さんに絶対センターをとってほしい! 私は16位以内が目標なんですけど、入れますかねぇ?(笑)」とちゃっかり野望を語っていた川栄。
一方の渡辺も「選挙は開けてみないと分からないから。この一年、りっちゃんの活躍はすごかった。天性のバラエティーセンスでAKB48の幅を広げてくれたと思うし、一緒に選抜に入れることを祈っているよ」と川栄にエールを送っており、それぞれ希望の順位と双方への願いが実った結果となったようだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)