テレビ東京系で放送中の「腹ペコ!なでしこグルメ旅」で、“大食いなでしこ”として出演する三宅智子、もえのあずき(バクステ外神田一丁目)、アンジェラ佐藤の3人に直撃!
同番組は、MCのブラックマヨネーズが、同局の「元祖!大食い王決定戦」で活躍する女性大食い選手たちと共に、各地のグルメを食べていくグルメバラエティー。“大食い王決定戦”のように、食べる量を競う“試合形式”ではなく、なでしこたちがちまたで人気のメニューを大量に、おいしく食べるスタイルが従来の大食い番組とは一線を画している。まず三宅から「いつも夜中にまとめてご飯1升(=1.5kg)食べてますよ」と衝撃発言が飛び出し、大食い美女たちの食欲の実態が明らかになった。
さらに、カフェで働くアイドル・バクステ外神田一丁目のメンバーである、もえのは「ファンの人にまかないをおごってもらったとき、25人前食べちゃいました!」と語り、アンジェラ佐藤も「ナンパされてご飯に行ったときに、相手がビックリして2000円だけ置いて帰っちゃいました(笑)」と、大食いエピソードを語ってくれた。
今まで食べた最高記録については「カレー8.5kgですね。飲み物ですよ」(三宅) 、「お寿司177貫」(もえの)、「小籠包9.5kg、水ようかん100個です」(アンジェラ)と、常人の感覚とは異なる食べっぷりを明かした。
番組プロデューサーの井関勇人氏も「彼女たちの食べる姿を見ていると“食べる量”の感覚がマヒしてきます(笑)。ギョーザ100個を普通に食べたりしますからね」と、彼女たちの食欲には驚かされているよう。だが、食べる姿には番組ならではのこだわりがあり「映画でも使用されている“C300”というカメラで撮影しています。なでしこたちがおいしく、たくさん食べている姿を視聴者の皆さんが見ることで、お腹がすいて『このお店に行きたいな!』って思っていただけたらと考えています。“大食い番組”というコンテンツはテレビ東京の伝統ですので、信頼して見ていただきたいですね」と、太鼓判を押す。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)