ポッシ×アプガ×きっか! チーム・負けん気(仮)が9月に1stライブハウスツアーを開催!!(1)

2014/06/30 19:44 配信

芸能一般

1stライブハウスツアーを開催することになったチーム・負けん気(仮)

元ハロプロエッグのTHE ポッシボー、吉川友、アップアップガールズ(仮)から成る「チーム・負けん気(仮)」の1stライブハウスツアー「チーム・負けん気(仮)1stライブハウスツアー~本気☆勝ちます~」が、9月28日(日)からスタートすることが明らかになった。

発表は6月25日、東京・タワーレコード新宿店で開催された吉川のニューシングル「URAHARAテンプテーション/いいじゃん」リリースイベントにTHE ポッシボーとアップアップガールズ(仮)が乱入し、サプライズで行われた。2月に行われた3組での合同ライブで吉川が言った「次は秋くらいにやろうよ!」という一言が実現することになった。

■ツアーに向けた各メンバーのコメント

【THE ポッシボー】

橋本愛奈:いやー、決まりましたね、チーム・負けん気(仮)ツアー! 規模も少し大きくなって、またツアーができるのがうれしい。前もちょこちょこコラボあったけれど、またやってみたいなあ~。とにかく、3組共もっと切磋琢磨できるツアーにしたいなと思います。絶対に見逃さないでね!

秋山ゆりか:負けん気でのスリーマン秋ツアーが決定しました! こんな早い段階で発表することができて本当にうれしいし、前回よりも少し規模が大きくなって、その分、私たちのステージパフォーマンスもパワーアップしたものをお届けしなくてはと思っています。この3組で話題かっさらっていきますよ!!

後藤夕貴:チーム・負けん気(仮)、秋ツアー決定めちゃくちゃうれしいッ!! 思えば前回の3マンLIVEの千秋楽で、きっか(吉川友)が「秋くらいにまたツアーやりたい!」なんて爆弾発言していたけど、口にすればかなうもんですね。前回のLIVEはみんなギュウギュウでステージに立つのもギリギリだったけど、今回は思う存分暴れたいと思いまーす。そしてポッシボーとしても、ツアーで培ってパワーアップした姿を皆さんにお見せしたいと思います!

諸塚香奈実:秋の3マンツアーが決定しました!! 次は秋ぐらいにツアーやりたいね、って言ってた夢が本当に実現してうれしい! 今回もせっかくの3マンだし普段見られない組み合わせで歌ったり前回は無かったソロコーナーなんかもあったら面白そう。3組全員がパワーアップした姿で秋に帰ってきます。皆さんお楽しみに!

岡田ロビン翔子:3マン決定!! ありがたいことに前回は完売ということで、この熱い流れを続けたままレベルアップした姿を見せていきたいなと思います。個人的にはもっとお互いの曲をコラボしていきたいなぁ!! 楽しみにしてて下さい!

【吉川友】

吉川友新曲発売リリースイベントの時にチーム・負けん気(仮)の仲間がサプライズで来てくれました。大好きな仲間に新曲リリースをお祝いしてもらって率直にうれしかったです! いつも毛嫌ってるけど大好きです。そして「チーム・負けん気(仮)1stライブハウスツアー~本気☆勝ちます~」が大決定。チーム・負けん気(仮)でまたライブができる!! 初めて行われたツアーの時はサプライズでライブありますって発表した側だったけど、今度はアップアップとポッシボーにサプライズ発表されて動揺してます(笑)。今回のライブに「きっか参加する?」と問いかけられ、正直きっか迷っちゃいました。アプガ、ポッシボーは全国ツアー、そして中野サンプラザでのライブができる状況。「きっかは?」って言われたら全国ツアーも中野もまだまだ埋められない。一緒にやっていくのが怖かったです。でも、たくさんの方の前で歌えるチャンス、たくさんの方に知ってもらえるチャンス! 前向きにとらえたらいいことばっかり! ピンチをチャンスに! そう考えるとますます楽しみな3マンLIVE! 良きライバルでもあり大好きな仲間。またみんなとワチャワチャできるのも合同LIVEの楽しみでもあります。と・く・に仙石みなみちゃんと一緒にいられるのが。3組の中でも太陽のようにキラキラ光って行きたいです。太陽系アイドル吉川友頑張ります!

――(2)ではアップアップガールズ(仮)のコメントを紹介。