“思った以上に大きいですね!”嵐・二宮和也がJCBイメージキャラクター5年目で巨大な地上絵に!!

2014/07/02 21:53 配信

芸能一般

「新ブランドプロモーション発表会」で二宮和也を起用した新プロモーションについて語るジェーシービーの岩井克実取締役兼常務執行役員

クレジットカードのジェーシービーが7月2日にコンラッド東京で「新ブランドプロモーション発表会」を開催し、ブランドキャラクターを務める二宮和也が登場した。

ジェーシービーは“新しい世界に前向きであっても、あと一歩をふみ出すことに迷っている若年層を勇気づけ、励まし、応援する”というコンセプトを基に、新プロモーションメッセージを「ふみ出す人に、世界は微笑む。」とすると発表。7月3日(木)からこのメッセージと二宮を起用したCMやウェブ、新聞などでプロモーションを全国展開する。ことしで5年連続ブランドキャラクターに起用されるた二宮は、「ありがたいですね。オリンピック1回来ちゃいますね(笑)」と喜びを見せた。

また、今回のCMは、部屋を飛び出した二宮が、数々並べられた世界をイメージしたスクリーンの間をナレーションに合わせて歩いていくというもの。そのスクリーンに映る映像も二宮が通るタイミングに合わせて次々と切り替わっていく。撮影は歩く二宮をカメラが追いかけ、30秒間をワンカットで撮る方法で行われた。全てのタイミングを合わせるのが難しいこともあり、「何回かやりましたね」と明かした二宮は、「でも、『みんなで作っている!』というのが現場で感じられました。今まであまり経験のない撮影方法だったので、自分もチャレンジさせてもらえる場所の一つで、すごく新鮮に取り組めました」と撮影を振り返った。そして、完成したCMを見た二宮は「進んでいくということをCMで表現できたかなぁ」と満足気に語り、CMを見る人に「チャレンジする人の励みになればいいな。失敗が後の成功につながるんであれば、それはそれでいいのかなぁと思います」とエールを送った。

そんな今回のプロモーションで目玉ともいえるのが、巨大屋外広告「ニノの地上絵」。実際に“世界に向けてふみ出す”国際線航空機の乗客たちにむけて、畳600畳分以上の二宮とメッセージが描かれた巨大な広告が、千葉・成田空港の滑走路の近くに設置される。完成を楽しみにしていたという二宮は、設置の様子をVTRで見て「思った以上に大きいですよね。600畳って…600までいくと分かんないですよね(笑)。数字だけだけでは分からないので、今実際に見て驚きました。こんなことなかなかないですからね」としきりに感動していた。

さらに、海外など“ふみ出したい”場所はあるかと聞かれた二宮は、「去年も嵐のみんなで米・ニューヨークに行ったんですけど、自由な時間に公園や街並みを自分のペースで歩くっていうのが、踏み出している感じがあったな」と、朝に一人で散歩をしたエピソードを披露。二宮流の楽しみ方は遠くから建物を眺めることだそうで、「仕事で行かせてもらってるんですけど、楽しんでます」と笑顔を見せた。

最後に二宮は「誰でも新しい世界に踏み出そうというときには不安や緊張もあるかもしれませんけども、踏み出した先には人であったり物であったり、国がほほ笑んでくれてると思って、勇気を持って踏み出していただきたい。そして、JCBと一緒に新しい世界に一歩でも踏み出していただけるとうれしいなと思います。JCBカードしか持ちませんよ! これ1枚で行ってきますよ私は!!」と、笑いながら力いっぱいアピールした。

キーワード

関連人物