“ローラっち”も登場! 「新たまごっち、よろしくっち!」とローラがアピール!!

2014/07/04 17:06 配信

芸能一般

「TAMAGOTCHI 4U(たまごっちフォーユー)」の商品発表会に登場したローラ

9月27日(土)にバンダイから発売される「たまごっち」シリーズの最新作「TAMAGOTCHI 4U(たまごっちフォーユー)」の商品発表会に、イメージキャラクターでCMにも出演するローラが出席した。

同商品は6458円(税込)で、本体を通信対象の端末・NFCタグにかざすだけでデータのやりとりを可能にするNFC通信機能を搭載している。育成したたまごっち同士のコミュニケーションはもちろん、オリジナルアイテムやゲーム、提携している店で使えるクーポンのダウンロードなど、NFCタグを使ってさまざまなことが楽しめるようになった。

発表会に登壇したローラは「子供がいっぱいいるのかと思ってたら、みんな大人だからすっごい緊張しちゃった。変なポーズしようと思ったけど、できなかった~」とさっそくローラ節全開。初代たまごっち発売時は6歳だったというローラは、「日本語もまだしゃべれないときだったんだけど、たまごっちはすごくはやっていて、色違いで2個持ちしてたの」と当時の思い出を披露した。

また、ゲームの早期購入者は自身をモデルにした口ぶりもそっくりな“ローラっち”がもらえることについて、「すごいうれしい! 変な感じ!! でも、育ててみたい」を喜びをあらわに。さらに、愛犬・モカも登場すると知ると「そっくり! ちょっと色っぽいけどすごく良く似てる!!」と大興奮だった。