「この番組は、視聴者の皆さんへの挑戦状です」 南キャン・山ちゃんが番組の醍醐味を語る

2014/07/05 20:45 配信

バラエティー

「よく考えて気付いた時に初めてキャーとなる」ような話を紹介する新感覚バラエティー

関西テレビで放送していたバラエティー番組「よく考えるとハッとしてキャーな話」が、7月7日(月)より「ツキギメ!」枠で復活することが分かった。

同番組は、聞くぶんにはなんてことない普通の話だが、よくよく考えてみると、とても普通ではない怖くて嫌な話だった…というような「よく考えて気付いた時に初めてキャーとなる」ような話を紹介する新感覚バラエティー。'12年11月に単発バラエティーとして放送し、今回が第6弾となる。月4回に渡って深夜に放送する「ツキギメ!」枠では、ゲストにたむらけんじ、眞鍋かをりらが出演。

第1弾からMCを務める南海キャンディーズ・山里亮太は、「今回で第6弾ということで、ありがたいですよね。回を重ねるごとにハッとするポイントも、色々な角度で増えていて、その分『キャー』の種類や大きさも、どんどん大きくなっているので、ますます面白くなってきているなと思います」と話し、「まったく新しい角度の物の見方を知れたりとかしますし、謎を解いたり、物のを考えるときって、人の本来の姿が出ちゃうんですよね。だから、警戒心なく人の本音が見えちゃう。それが見えた時の気持ちよさ、楽しさっていうのもありますよね」と番組の醍醐味を明かした。

また、「この番組は、視聴者の皆さんへの挑戦状です。出演者よりも、どれだけ先に『ハッと』気付けて『キャー』となれるか。その先にある、自分が気付いているのにまだまだ悩んでいる芸能人たちを見て、せせら笑ってくれてもいいですし、答えを間違った時には、その間違え方を自分なりに『こんなこと言うってことはこんな人間なんじゃないかな』と分析したりするのも楽しいなと思います。楽しみ方は自分のやり方で何パターンもあるので、ぜひぜひ、挑戦してみてください」とアピールした。