テレ東のバナナ社員・ナナナがはじめての誕生日会を開催!

2014/07/07 22:12 配信

芸能一般

「ナナナはじめての誕生日」に出席した(左から)狩野恵里アナ、ナナナ、鷲見玲奈アナ

7月7日に、東京・豊洲にあるキッザニア東京にて、「ナナナはじめての誕生日」の取材会が行われ、テレビ東京のバナナ社員・ナナナ、狩野恵里アナ、鷲見玲奈アナが出席した。この日主役のナナナは、ゴールドの蝶ネクタイを付け、上機嫌な様子で登場。狩野アナも「ナナナ大好き狩野恵里です!」とあいさつした。

ナナナはもともと、テレビ東京の社食ランチBセットに付いていたデザート。食べられる寸前に、危機意識がマックスになり、バナナからキャラクターに進化し、いつのまにか居候の“バナナ社員”としてテレビ東京で働くこととなった、テレビ東京の名物キャラクター。

そんなナナナのために、この日は社員一同からお祝いのケーキ、しかもナナナにちなんだ“バナナケーキ”を贈呈。それを見た鷲見アナは、思わず「ナナナ、共食いだね!」とブラックなひと声をかけ、記者から思わず笑い声が。加えて、この日先行予約が開始となった「パペット」「抱きぐるみ」「シュシュ」など、新しいナナナグッズを紹介。さらに、9月17日(水)にはナナナのオリジナルDVD「ナナナ」が発売されることも決定し、『ナナナのとある一日』『ナナナの休日』など、収録内容も発表された。DVD発売の理由には、狩野アナが「ふなっしーのDVDがかなり好調とのことで、今回ナナナも乗っかる形で製作が決定となりました!」とぶっちゃけ、会場は爆笑の渦に包まれる。

また、ナナナはこれまでテレビ東京で活躍してきた思い出を聞かれると、通訳係の狩野アナが「イベントでのコスプレが思い出となっているそうです。スポーツ好きのナナナは、柔道や卓球など、さまざまなコスプレをしてきた中でも、スケートのジャパンオープンのときのコスプレがお気に入りだそうですよ」と答えた。それを受けて、鷲見アナは「ナナナ、スケートリンクですごい滑ってたよね!」と、“バナナらしい”エピソードを披露した。

最後に、ナナナは今後の目標を、「テレビ朝日の公式キャラクター“ゴーちゃん。”とコラボしたことが思い出深いので、乗っかっていくというのは失礼ですが(笑)、これからもたくさんのキャラクターとコラボしたいです!」と、狩野アナを通じて意気込みを語った。

なおナナナは毎週木曜夜8時54分からのミニ番組「パッと解決!ナナナNEWS」(テレビ東京)でその姿を見ることができる。