ドラマ「アラサーちゃん」は初回から攻めてるベッドシーンが満載!?

2014/07/22 00:47 配信

ドラマ

ドラマ「アラサーちゃん 無修正」の記者会見に出席した(左から)信川清順、川村陽介、壇蜜、忍成修吾、みひろ、今野浩喜(C)「アラサーちゃん 無修正」製作委員会

壇蜜が地上波初主演を務めるテレビ東京のドラマ「アラサーちゃん 無修正」の第1話試写と記者会見が7月21日に都内で行われ、ドラマに出演する壇蜜、川村陽介、忍成修吾、みひろ、今野浩喜、信川清順が登壇した。

同作は峰なゆかが「週刊SPA!」で連載中の4コママンガが原作で、アラサー世代の日常を通して男女の恋愛事情が描かれたもの。会見の冒頭では自身も“アラサー世代”だという工藤里紗プロデューサーがあいさつし、「テレ東のえらい人たちにことごとく心配されています(笑)」と冗談交じりに語りながらも、「カップルで見ると変な空気に、親と見るのはおすすめしません!(笑)。でも、男女で話しながら、ワイワイ楽しめるドラマに仕上がっているのではないかと思います」とこのドラマの見どころをアピールした。

続いて、出演陣がそれぞれドラマで身につけている衣装で登場。壇蜜は原作のアラサーちゃんとまったく同じ、ピンクのハイネックニットとタイトスカートの組み合わせで、試写会に参加した観客を魅了した。原作者の峰に「実写するならこの人しかいない!」と言わしめた壇蜜は、自身が演じた役どころについて「早い段階で自立していて、きっちりとしているところは自分とは違うなと思うのですが、たまにちらっと欲が見えるところは、少し似ているなと思います。でも、私はアラサーちゃんと違って、元カレのオラオラ君や好きになってしまった相手の文系くんより、あとから出てくる年下くんがタイプですね。マニュアル通りに女の子に接してくるという役どころなのですが、そこに悪意がないところが思わず愛おしいなと感じてしまいますね」と“アラサー”らしい大人の女性ならではの発言をした。

また、オラオラ君役の川村が「男女の本質が描かれているところが見どころです。あと、僕はオラオラ君とはまったく違う人間っていうところを理解してから見てほしいです(笑)。ワイワイガヤガヤと騒ぐのは確かに楽しいと思いますが、あんなチャラ男じゃありません!」と話すと、会場は爆笑に包まれた。

それを受けて、文系くん役の忍成は、「オラオラ君のベッドシーンが初回から攻め攻めなんですよ!(笑)。僕が演じる文系くんは、どちらかというと妄想のシーンが多いですね。ちょっとエッチな妄想だったりするのですが、文系くんはその妄想に引っ張られてしまったり。そういったところも楽しみに見ていただきたいです。ただ一つ、見てほしくないところが、オープニングのダンスですね。先ほどもあらためて見たのですが、なんてダンスの才能がないのかと(笑)。そこは、あまり見ないでほしいです」と恥ずかしそうな様子でコメントした。

会見の終わりには峰もサプライズ登場。純白のタイトなワンピースを身につけ、壇蜜にも引けをとらないセクシーな姿に会場からは歓声が上がった。