高橋克典らが「サマステ」の“水上プレミアムビアガーデン”で「匿名探偵」のロケを敢行!

2014/07/25 10:00 配信

ドラマ

「匿名探偵」の1シーンで“水上プレミアムビアガーデン”を訪れた高橋克典(右)、片瀬那奈(左)、森次晃嗣(中央)(C)テレビ朝日

毎週金曜に放送中の高橋克典主演ドラマ「匿名探偵」(テレビ朝日系)で、高橋と片瀬那奈、そして森次晃嗣が現在「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」が行われている東京・六本木ヒルズを訪れてロケを敢行。毛利庭園の池の上に特設された“水上プレミアムビアガーデン presented by THE PREMIUM MALT'S”で、8月8日(金)放送の第5話の1シーンを撮影した。

今回撮影されたのは、探偵(高橋)と弁護士・響子(片瀬)が飲みにいくおなじみのシーン。普段は行きつけのバーでしっとりと飲む探偵と響子だが、今回は珍しくビアガーデンを訪れる。ところが、なぜかそこにもいつもの店のマスター(森次)が店員として現れる…という、ちょっぴり変化球の展開を見せる1コマ。そんな第5話のストーリーは、さえない大学講師・進藤(石黒賢)の妻が探偵に夫の調査を依頼してくるというもの。探偵が調査を進めると、進藤には教え子の若菜(南沢奈央)と組んでデートクラブを運営する“裏の顔”が見え隠れし、探偵が進藤の素顔を暴くべく奮闘する。

今回ロケに使われた“水上プレミアムビアガーデン”では、8月24日(日)まで毎日夜9時以降に番組とコラボした「匿名探偵」オリジナルカクテル“大人のバーボンモヒート”(500円・税込)も販売されているが、高橋ら出演者が実際に同店を訪れるのは初めて。ウッドデッキのすぐ下には池、周りには涼やかな木々の緑という環境に、高橋は「雰囲気も良くて、都心の六本木の中にもかかわらず、外で落ち着いて飲むことができますね。打ち上げで来てみてもいいですね」と、すっかり気に入った様子で撮影を楽しんでいた。