初回放送を 1,390万人が視聴し、全米をくぎ付けにしたヒューマンサスペンスドラマ「よみがえり ~レザレクション~」が9月6日(土)夜9時からBS放送のDlife(ディーライフ)で日本独占初放送される。
32年前にアメリカのある町で溺死した少年・ジェイコブが、当時の姿のまま中国の田園地帯で発見される。年老いた両親は死んだはずの息子との再会を喜ぶものの「一体なぜ?」という複雑な思いを隠せない。少年のよみがえりを契機に、町には次々と死んだはずの人間たちが帰還。彼らとの再会は喜びだけではなく知らなければよかった過去の出来事までをも呼び覚ましてしまうというミステリアスな内容だ。
物語の鍵を握るベラミー捜査官を演じるのは、北野武監督の「Brother」にも出演したオマー・エップス。ジェイコブの父親役には「ロボコップ」の悪役、クラレンス・ボディッカー役で知られるカートウッド・スミス、母親役には「タイタニック」で、ローズ役のケイト・ウィンスレットの母親を演じたフランシス・フィッシャーなど、映画でも幅広く活躍する実力派俳優陣が共演。制作にはブラッド・ピットが率いる、2013 年のアカデミー賞作品賞ほか主要3部門を受賞した「それでも夜は明ける」などで知られる映画制作会社“プランBエンターテインメント”も参加し、ち密で骨太なドラマに仕上がっている。
シーズン1の好評を受け、アメリカでは早くもシーズン2が9月から放送スタートする本作。複雑に絡み合う人間関係から生まれる濃密なストーリーと、謎が謎を呼ぶスリリングな展開でついつい続きが気になってしまう。全8話と気軽に楽しめる構成なので”シリーズものは忙しくて見ている暇がない!”という方にぜひお勧めしたい1本だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)