本田翼が人気アニメの替え歌で美声を披露!博多大吉はスタッフに笑われる!?

2014/08/14 00:14 配信

芸能一般

「とらばーゆ 次のわたしに(バス停)」篇に出演する本田翼

本田翼博多大吉が出演する、女性向け転職サイト「とらばーゆ」の新CMが8月18日(月)よりオンエアされる。本CMは、テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」(第1話~第166話)の主題歌である「ムーンライト伝説」の替え歌を本田翼が歌い、そのリズムに乗せて天に向かって飛び立つ…かと思いきや、歌が苦手な博多大吉がそこに割って入ってくるというコミカルな内容になっている。

「ムーンライト伝説」のリズムに合わせ演技をすることが求められた本田は、バス停の土台に飛び乗る演技の際、リズムに集中しすぎて土台を踏み外してしまうNGも。そして、大空へはばたきながら決めポーズをつけて「転職ー!」とセリフを言う見せ場のシーンでは、「てんしょーく」なのか「てんしょくー」なのか、力の入れやすさなども考慮しながら何テークも重ね、納得のカットを追求していた。

一方、大吉は自転車に乗った警察官の役どころで登場。TV番組で「日本で一番歌が下手」とされた不名誉な実績がある大吉だが、本田同様リズムに合わせて歌う演技が求められ、「事務所にはチラチラっとコンテを見せられただけで、まさか歌とは…」と戸惑いを隠せない様子。一生懸命うまく歌おうとする大吉の歌声に、監督の「カット」の声を待たずして収録スタジオで笑いがおき、すかさず大吉が「誰か笑いましたよね?」とツッコミを入れるとスタジオ全体が笑い声に包まれていた。

この「とらばーゆ 次のわたしに(バス停)」篇のCM本編ほか、メイキング映像、WEB限定ムービー「博多大吉が唄う CM下手!?ソング」が、8月18日(月)より特設サイトにて閲覧できる。

関連人物