親子そろってテレビに釘づけ!「スター・ウォーズ」の最新アニメが日本独占初放送!

2014/09/25 19:55 配信

アニメ

ライトセーバーを構えるのは新たなジェダイの騎士か、それとも暗黒の戦士なのだろうか!?© 2014 LUCAS FILM

映画「スター・ウォーズ/エピソード7(仮題)」の公開に先駆け、「スター・ウォーズ」の最新シリーズがテレビアニメになって登場!

CS放送のディズニーXDでこの冬に放送が決定している、ルーカスフィルム・アニメーション制作の最新シリーズ「スター・ウォーズ 反乱者たち」の番組画像として、本作の中心となるであろうキャラクターのカットが本日公開となった。ディズニーXDでは「スター・ウォーズ 反乱者たち 先行特別映像」を、10月26日(日)昼0時50分より日本独占初放送する。

「スター・ウォーズ 反乱者たち」は、これまで描かれることのなかった映画「スター・ウォーズ」のエピソード3と4の間をつなぐストーリーが展開される。エピソード3ではフォースの申し子であったアナキンが、暗黒卿ダースベイダーになるまでが描かれたが、息子のルークが活躍するエピソード4以前の、これまで語られることの無かった世界を知ることが出来る。

製作陣には、テレビアニメ「スター・ウォーズ クローン・ウォーズ」の総監督を務めたデイブ・フィローニを筆頭に、サイモン・キンバーグ(「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」)、グレッグ・ワイズマン(「スペクタキュラー・スパイダーマン」)といった実力派が名を連ねている。最新の3DCGで描かれる本作は、重厚なSFの世界観とストーリーに魅了された従来のファンはもちろんのこと、「スター・ウォーズ」を知らないキッズ層にも親しみやすいエンターテインメント作品となっている。最新映画の公開に向けて本作をきっかけにこれまでのエピソードを親子で復習してみるなど、長い歴史を誇る「スター・ウォーズ」シリーズならではの、世代を超えた楽しみ方をしてみてはいかがだろうか。