ソニー・ミュージックレコーズが企画する「女性の夢を叶える応援プロジェクト」から今秋デビューが決定していた5人組のガールズバンド「LAGOON(ラグーン)」で、女優として活躍する謎のボーカリスト“M”とされていた人物が、瀧本美織であることが分かった。
同グループは、メンバー全員が他の職業を持つバンドとして話題になっていた。デビューに先駆けてofficial YouTube channelで「LAGOON document」が毎週配信され、これまでにカフェ店員、一児のママ、学生、救急救命士とさまざまなジャンルの職業に付くメンバーが発表されていた。
そん中、ボーカリストだけが「女優として活躍する“M”」とされてきたが、その女優が瀧本美織であることが判明。“MIORI”として参加することが明らかになった。メンバー5人は今まで一度も会ったことのない、それぞれのフィールドで働く“音楽したい女子”たち。オーディションによって一堂に会しバンドを結成し、最後の一人も明かされた今、これから“二足のわらじ”で音楽活動を本格的に始める。
初めてバンドのメンバーと実際に音を出してみた時の感触について、MIORIは「ロックやバンドに触れるのは初めてなのでまだまだこれからですが、初めて生バンドの演奏で歌ったときの気持ち良さは今でも覚えています。メンバーと出会ってまだ日は浅いですが、時間ではないと思うので、これからどんどん音を通じて絆を深められたらと思っています」と明かした。
また、「いつかはアリーナや東京ドームのような大きなところでも、ちゃんと人に届く熱いパフォーマンスができるようになること! 皆さんに会えるチャンスを励みに、楽しみに、日々努力します!」と意気込んだ。
なお、11月26日(水)発売のデビュー曲「君の待つ世界」は、10月4日(土)から日本テレビ系でスタートするアニメ「まじっく快斗 1412」のオープニングテーマに決定している。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)