10月11日(土)から日本テレビで放送のSKE48と大久保佳代子の新番組「SKE48 エビカルチョ!」の初回収録が行われ、SKE48メンバーの宮澤佐江、大矢真那、松井珠理奈、高柳明音、古川愛李、須田亜香里、大場美奈、江籠裕奈、古畑奈和、北川綾巴、小石公美子が参加した。
同番組は、大久保が主催する“私設カジノパーティー”で、SKE48のメンバーがアイドルらしからぬ前代未聞のロケを行い、ゲームで対決するバラエティー。スタジオではメンバーがゲームの勝者を予想。だが、予想を外すと大久保の推しメン・江籠、北川の毒舌がさく裂する。早速、江籠は普段かわいがられている大矢に対して「おい、大矢。先輩だからって、いつもベタベタ触ってくんじゃねーぞ! パワハラとかセクハラで訴えるぞ!」と“キツーイ”一言を浴びせた。
今回は「一番ナンパがうまいのは誰だ!」と題し松井、古川、宮澤、酒井萌衣、山下ゆかり、東李苑が男装して都内で一般女性をナンパする。古川は“文系男子”、酒井は“美系男子”、松井は美容師などにふんした。中でも山下は、ことし開催のサッカー・ワールドカップ期間中にファンの間で話題になったブラジル代表のネイマールに変装。スタジオでは、酒井らの男装姿に「めっちゃ格好いい!」と黄色い声が上がるが、ネイマール姿の山下のVTRでは「バカじゃないの?」と笑いが起きた。ロケに参加した松井は「見た目は男の子だけど、声が大変でしたね」と振り返った。そんな中、大久保の「ナンパされたことある人」という質問に松井は、小学生のころに20代後半の男性にナンパされたエピソードを明かした。一方、須田は「高校生のときにオジサマに」と告白。また、「男性を好きになる条件」という質問に須田から「好きになられると好きになる」と“釣り師”らしいコメントが飛び出した。
“余興VTR”として、松村香織と谷真理佳の映像が登場。2人が取材を受けているところに「進め!電波少年」('92~'98年、日本テレビ系)でおなじみのTプロデューサーが現れ、有無を言わさずアイマスクが渡された。ある一室に連れてこられた2人に、なすびが挑んだ「電波少年的懸賞生活」と同じ、さまざまな懸賞に応募して当たった賞品だけで生活する「松村香織&谷真理佳のSKE48的懸賞生活~アイドルは懸賞だけで生きていけるか?~」への挑戦が告げられた。Tプロデューサーの「やりますか? やりませんか?」という、おなじみのフレーズに2人は「やります!」と即答。目標金額10万円の懸賞生活がスタートするが、なすびの時は“全裸生活”だったこともあり、アイドルの2人はスクール水着で生活することに。松村と谷は「SKE48的懸賞生活、頑張るぞ! おー!」と気合を入れた。スタジオでは松井が松村と谷に「SKE生命を懸けて頑張ってほしい! SKEは、こんなにできるんだっているところ見せてほしい」とエールを送った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)