山本美月が“最も男らしい人”に決定!?心理学者が「100%男なんですよ」と断言

2014/10/12 21:55 配信

芸能一般

「dビデオ秋の2大ドラマプレミアイベント」が行われた。写真は右から岩本仁志監督、菜々緒、山本美月、要潤、市原隼人、金子ノブアキ、平川雄一朗監督

テレビやパソコン、スマートフォンでも楽しめる国内最大級の定額制動画配信サービス「dビデオ(R) powered by BeeTV」のオリジナルドラマ「ハング」「今日からヒットマン」の配信記念イベンが10月12日(日)都内で行われた。選ばれた120名のdビデオ会員の前に、「ハング」から市原隼人金子ノブアキ平川雄一朗監督、「今日からヒットマン」からは要潤山本美月菜々緒岩本仁志監督ら2作品の主要キャストと監督が登壇した。

イベントでは舞台挨拶の他に、2作品に共通するテーマである“社会の闇と戦う男たち”に則して“最も男らしいのは誰だ!?”と題して、ドラマのシチュエーションを仮定した質問への回答を心理学者の出口保行氏が分析し、“最も男らしい人”を発表。「自分の仲間のために復讐しようと思う?」「家族を守るために殺し屋になるという選択肢はある?」の質問に対し、金子は「酔っぱらってたら復讐しますね。シラフは無理ですよ、普段はシャイなんでお酒の力を借りられれば(笑)」と語ったり、菜々緒は「やるかもしれないですね。危機的状況で家族や友人を守るためなら殺し屋になるかもしれない」と明かしていた。

そんな中“最も男らしい人”に選ばれたのは、なんと山本美月。イベント中、一度も目線が下に下がることがなかったことや質問に対する回答の速さなどが選ばれた理由で「100%男なんですよ」と分析していた。選ばれた山本は「絶対言われると思いました」と予感しつつ、「悲しいです、泣きそう(笑)」と複雑な表情を浮かべ会場を沸かせていた。