東京・池袋シネマ・ロサで公開中の映画「放送禁止 洗脳~邪悪なる鉄のイメージ~」の公開を記念して、10月19日に同所でイベントが行われ、「ポニーキャニオン グラドル映画宣伝部」の高崎聖子、倉持由香、鈴木咲が登場した。
同イベントは、ポニーキャニオンの映画作品を応援するべく結成された、グラビアアイドル3人からなる「グラドル映画宣伝部」とファンが一緒に映画鑑賞をした後、トークショー&撮影会を行うというもの。同作品は、'03年にフジテレビで放送され反響を呼んだカルト深夜番組「放送禁止」シリーズの劇場版第3弾で、“脱洗脳”をテーマに一人の人間の洗脳が解けるまでをとらえた映像を通して、「放送禁止」シリーズならではの演出とトリックによって衝撃の真実が明らかになるサスペンスホラー。
映画鑑賞前に登場した3人は、「『グラドル映画宣伝部』としては、ファンの方とのイベントは初めてなので楽しみにしてきました! いつもファンの皆さんは私の胸を見てますが、きょうは映画を見てください!(笑)」(高崎)、「私たちが出ていない作品を皆さんと一緒に見るというのは、初の試みなので楽しみです。見終わった後で、みんなで感想を言い合いましょう!」(倉持)、「伏線がたくさん張られているらしいので、皆さん注意深く見ましょう」(鈴木)とそれぞれあいさつした。
鑑賞後、撮影会用のセクシーな衣装に着替えて再び登壇した3人は、「のめり込み過ぎて、ちょっと怖かったです」(高崎)、「途中のどんでん返しにはびっくりしました! どんでん返しを分かった上で、もう一回見たいです」(倉持)、「『画面の隅々まで見ろ』って言われていたので、全然関係ないところまで注意して見てしまってました…(笑)」(鈴木)と、それぞれ興奮冷めやらぬようすで感想を告白。
そんな中、鑑賞後にも関わらず高崎が「気を付けて見ていると、最後の方には出てきたキーワードがつながっていくと思います」とコメントし、2人から「つながってたね。それをみんなで見てたんだよ」とツッコまれて会場を沸かせる一幕も。さらに、2人が内容について振り返っていると、高崎が「そういうことかー!」と遅れて気付いたのを受け、鈴木が「たかしょー(高崎)は、洗脳しやすそう(笑)」と笑っていた。
最後に、「みんなと一緒に映画が見られてうれしかったです。今後もこういう機会が増えるといいなと思うので、その時はよろしくお願いします」(高崎)、「皆さんと一緒に映画を見るというイベントが初めてだったのでどうなるか不安だったのですが、楽しかったのでまたやりたいと思います!」(倉持)、「『グラドル映画宣伝部』としてファンの皆さんの前に出れたことがすごくうれしかったです。次は、映画を見た後で皆さんと語り合えるイベントもやっていきたいです!」(鈴木)と話してイベントを締めくくった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)