ドラマ「新解釈・日本史」のDVD発売を記念したトークイベントが10月24日に東京・ルミネ池袋にて行われ、出席したムロツヨシとシソンヌが続編の制作を熱望した。
ドラマ「新解釈・日本史」は、ことし4~6月にTBS系で放送された福田雄一脚本の歴史シチュエーション・コメディーで、ムロにとっては初の連続ドラマ主演作。また、「キングオブコント2014」で先日優勝したばかりのシソンヌも出演しており、今回は優勝後初の店頭イベントへの登場となった。
大きな拍手で迎えられて登場したシソンヌ・じろうが、「日本一のコント師で~す!」と叫んだのを皮切りに、プライベートでも仲の良いという3人は軽妙なトークを展開。ムロが「このドラマがあったからこそ大きな舞台(キングオブコント)で優勝できたって言ってよ~」と迫ると、長谷川忍は「そういうこと言うなよ。格好悪いよ!」と返し、観客の笑いを誘った。
その後、3人は「続編をやりたい」と口をそろえ、ムロは「『新解釈・世界史』もやりたい。DVDの売上がよくてありがたいんですけど、続編を作るためにもうちょっと買ってほしい!」と観客にお願い。さらに、「さっき従業員さん用の休憩所にいたけど、3人とも気付かれないで15人ぐらいみんなスマホしてたもんね。ドラマの主役と『キングオブコント』のチャンピオンなのに!」とこぼし、「スマホに勝ちたい」と別の目標も立てていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)