パンサー尾形の女性観を変えた“変則型合コン”開催

2014/10/29 12:53 配信

バラエティー

「ヨルスパ!~脱落恋愛バラエティ~恋はいつでもサバイバル!」のMC・パンサー(右から尾形貴弘、向井慧、菅良太郎)とゲストのおのののか(左)(C)KTV

11月9日(日)に関西テレビで「ヨルスパ!~脱落恋愛バラエティ~恋はいつでもサバイバル!」が放送され、MCとしてパンサーが、ゲストにおのののかが出演する。

同番組は、女が男を選ぶ“サバイバル”なこの時代にマッチした、新しいスタイルの“合コンバラエティー”。女性陣が男性参加者を振り落としていき、最終的に残った1人の男性のみが恋愛できるチャンスが得られるという“変則型合コン”を開催し、女性陣は20~30代の看護師5人、男性陣は正統派イケメンや個性派オシャレ男子、オタク系ら20人が参加する。

女性陣は男性陣をバサバサと切り捨てて最後の1人まで絞っていくが、最終ステージでは、今まで男を切り捨ててきた女性陣が今度は切り捨てられる側となる。

収録を終え、向井慧は「めちゃくちゃ面白かったですけど、(男性のさまざまな情報によって)あれだけ女性の行動がコロコロ変わっちゃうものなんだなって。人間の本当に嫌な部分がギュッと詰まっていましたね。なかなかこれだけ汚い部分が集まった番組はないんじゃないかな(笑)」と感想を語った。

また、尾形貴弘が「ほんとに女性の汚い部分がめっちゃ出てきて、自分の考え方が変わりました」と言うと、菅良太郎も「この番組ずっと見てたら、めちゃくちゃモテる男になる気がしますよね」と勉強になる番組だと強調。だが、それを聞いた向井からは「めっちゃモテる男になるし、人間が嫌いになっていくかもしれない…」とネガティブな発言が。

最後におのは、「自分がその世界に入り込んじゃうくらいハラハラドキドキできる魅力的な番組なので、男の子にも女の子にも見てほしいです。『自分だったらこうするな』とか、一緒に参加しているつもりで見てもらえると楽しいと思います!」とコメントした。