11月29日(土)にNHK総合で放送される「SONGS」にアメリカのシンガーソングライター、テイラー・スウィフトの出演が決定した。
テイラーは'06年のデビュー以来グラミー賞を7回受賞し、ことし10月に発表されたNEWアルバム『1989』は全米チャート1位を獲得した。
日本でも「テラスハウス」(フジテレビ系)のオープニングテーマとして「We Are Never Ever Getting Back Together」が使用され、10代・20代の女性が「テイラー女子」と呼ばれるファッションをまねるなど絶大な人気を誇っている。
番組では、明るいダンスナンバーの「Shake It Off」、前述の「We Are Never Ever Getting Back Together」、そして日本初公開となる「Blank Space」の計3曲を披露。
また、テイラーの大ファンだという仲里依紗との対談が実現。同世代ならではの女子トークを繰り広げながらテイラーの人気の秘密に迫る。
仲は対談の中で「テイラーさんは日本の女の子みんなの憧れで、ファッションがいつもすてきです」と話し、テイラーは「私と同じようなファッションをしてくれる“テイラー女子”は最高!みんなかわいいからいつもライブでステージから声を掛けてしまう!」と興奮気味に語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)