「ファーストクラス」最終回!豪華ファッションショーに注目

2014/12/24 12:21 配信

ドラマ

12月24日(水)に「ファーストクラス」が最終回を迎える! 最後のファッションショーの監修は、数々の有名アーティストたちの衣装デザインを手掛ける三浦大地氏が担当 

沢尻エリカ主演の「ファーストクラス」(フジテレビ系)が12月24日(水)にいよいよ最終回を迎える。ファッションブランド「TATSUKO YANO JAPAN」でたったひとり受注生産を始めた吉成ちなみ(沢尻)は、またしても竜子(夏木マリ)率いる「TATSUKO YANO ORIGINAL」の仕掛けてくる妨害行為によりピンチに立たされ絶体絶命に…。

そんな中ちなみは、唯一無二の“救世主”と言える戦場カメラマンの西原樹(中丸雄一)との再会を果たす。樹との再会によりちなみは、再び苦難に立ち向かうパワーを得ることはできるのだろうか。また、樹との“恋”の結末は…。

さらにちなみを取り巻く“悪女軍団”の動きにも注目が集まる。その鍵となるシーンは最終回にして最高の“ファッションショー”にあるという。この“ファッションショー”の監修に、ファッションデザイナー・三浦大地氏が決定。数々の有名アーティストたちの衣装デザインを手掛け、自身のブランドを設立するなど幅広く活躍している三浦氏は、近年アートディレクションなどにも携わり、クリエーティブディレクターとしてファッションの域を超えたマルチな活躍を見せている。

三浦氏は「最終回の内容を伺ったところ、かなりデザインに影響を及ぼすストーリーで難しいお題だったのですが、その難しさのおかげで予想もつかない面白いコレクションができたと思います。皆さまにそんなファッションの遊びを見て楽しんでいただけたらうれしいです」とコメント。最終回を盛り上げる“ファッションショー”の仕上がりに期待が高まる。

「ファーストクラス」は前作に引き続きファッショナブルな衣装をはじめ、最新のトレンドを多く取り入れて多くの話題を呼んだ作品。注目の“ファッションショー”シーンはもちろん、ちなみと樹の恋の行方、“悪女軍団”の結末をオンエアでチェックしよう。