1月3日(土)に「ジャニーズWEST 1 stコンサート一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」公演が、神奈川・横浜アリーナで行われた。14年2月の結成から約1年、ジャニーズWESTにとって初のライブ公演とあって、中間淳太と神山智洋を中心に構成するなどメンバーの気合も十分。中間が「1発目なので、とにかく7人がずっと出ずっぱりのライブにしたかった」、浜田崇裕が「とにかくお客さんの近くに行くことがコンセプト」と語るように、7人が会場中を駆け巡る勢いあふれる公演となった。
1曲目は、デビュー曲「ええじゃないか」からスタート! 「ジパング・おおきに大作戦」「粉もん」といった関西色の強い楽曲のほか、2/4(水)リリースの新曲「ズンドコ パラダイス」など全25曲を披露した。重岡大毅は新曲について「すごく攻めた曲です。ズンズンいってます!(笑)」とアピール。グッズにもメンバーのこだわりが詰まっており、ペンライトは“コテ”の形。桐山照史は「スタッフさんにわがままを言って作っていただきました。コテの角度とかこだわったな。小瀧(望)が何気なく言った一言がヒントになりました」と制作秘話を明かした。
MCでは公開記者会見が行われ、記者から「ジャニーズWESTのセクシー担当は誰ですか?」と質問が。グループ最年少の小瀧が手を挙げようとすると、メンバーから総ツッコミ。小瀧は「あんたらが見てきたんやん」と返すが、「僕がジャニーズWESTのセクシー担当です!」と宣言した。ことしの抱負について「頭良くなりたいです。クイズが本当に分からないので…(笑)」とマイペースな藤井流星に対し、桐山照史は「ことしは、全国区のテレビ番組に出たいですし、CMもやってみたいです。コント番組とか、狙ってます! いっぱいお仕事したいです」はアピール。ラストに、中間が「ジャニーズという名前がついてるからには、ジャニーズのてっぺんに立てるように頑張ります!」と決意を語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)