1月7日に上川隆也主演の舞台「真田十勇士」の囲み取材が東京・赤坂ACTシアターで行われ、役衣装をまとった上川隆也、柳下大、黒川芽以、賀来千香子、里見浩太朗が登場した。
'13年に初演され今回2回目となる同作。わずか1年4カ月での再演に、主人公・真田幸村を演じる上川は「お話をいただいたのがとても早い時期で、驚きました。それに、ほぼオリジナルメンバーで集まれて、そういうのは舞台ではなかなかあり得ないことなのでとても幸せ」としみじみ語った。また、徳川家康を演じる里見も「また呼んでいただいたこと、家康ができることが本当にうれしい」と喜びをあらわに。
取材中、仲の良さが垣間見える5人。座長である上川の印象について聞くと、賀来は「すてきです。(出演者)皆さんのリーダーで、お手本になってくれる。大好きです」と絶賛。柳下は「まさにリーダーって感じですし、プライベートでも男性の魅力があって、僕自身が惚れちゃう、それくらい格好いい。憧れの存在です」と答え、里見も「立ち回りや刀ややりの使い方が素晴らしい。本当に上手です!」と褒めちぎる。共演者からの絶賛の嵐に上川は「脂汗ばかりかいてます。勘弁してください」と照れくさそうに笑顔を見せた。
また、黒川は「個人的にはツッコミが鋭いところが大好きです」と明かし、それを聞いた柳下が「殿(上川)の良いところ…何かあります?」と上川に対してボケると「本人に聞いてどうするんだよ!」とすかさずツッコミを披露した。
舞台「真田十勇士」は東京・赤坂ACTシアターで1月8日(木)から始まる東京公演を皮切りに、名古屋、大阪、福岡でも公演される。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)