「東京タワー『キットカット 受験生応援 ライトアップ』点灯式」が、大学入試センター試験の初日を翌日に控えた1月16日に東京タワーにほど近いイタリアンレストラン・エスクリーバで行われ、キットカット受験生応援キャラクターを務める桜井美南と、桜井と共に応援ショートフィルムに出演しているD-BOYSの山田裕貴が出席。さらに、兵庫・西宮神社で行われている「開門神事・福男選び」で'15年の「福男」に選ばれた摂南大学1年の志和智徳さんが同点灯式に駆けつけ、世の中の受験生たちにエールを送った。
同点灯式は、ことしで13年目となる「キットカット 受験生応援キャンペーン2015』の集大成となるビッグイベント。受験生の“合格”にちなんで、点灯開始時間の午後5時9分(ごうかく)に“キット、サクラサクよ。”のメッセージを込め、東京タワーをサクラ色にライトアップする。点灯のスイッチ押す桜井と山田は、同キャンペーンでYouTubeにて公開中のショートフィルム『ふたりのきっと、』に出演している。
司会者から大きな舞台に立つ前日の過ごし方に聞かれた桜井は「私はすごく“緊張しい”なので、自分の好きな音楽を聴いて、口ずさんだりしながら心を落ち着かせます」と受験生にアドバイス。その後、午後5時9分を迎えた桜井、山田、志話さんの3人が「がんばれ受験生、きっとサクラ咲くよ」の掛け声と共に点灯スイッチを入れると、徐々に東京タワーがサクラ色に変化。普段とは違う姿を見せる東京タワーに興奮気味の桜井は「すごく綺麗ですね! レアな感じがあって、頑張ろうという気持ちになります!」と満面の笑みを浮かべ、山田は「ぜひ遠い所に住んでいるお友達に写メとかで送ってもらえたらいいメッセージになるんじゃないかな」と目を輝かせながら提案。初めて東京タワーを見たという志和さんも「感激です。本当に良かったです!」と喜びを爆発させた。
最後に受験生に向けてメッセージを求められると、桜井は「最後の最後まで諦めずに自分を信じて頑張ってほしいなと思っています。応援しています!」と言葉に力を込めた。山田も「自分の力を信じることが一番のエンジンになるのではないかと思っています。ぜひ頑張って下さい」と激励の言葉を送った。