杏&長谷川博己がザ・ピーナッツの曲に乗ってダンス!

2015/01/18 13:22 配信

ドラマ

月9「デート~恋とはどんなものかしら~」(フジテレビ系)のオープニング映像で、ザ・ピーナッツ「ふりむかないで」に合わせてダンスする(写真左から)杏と長谷川博己

1月19日(月)スタートの月9「デート~恋とはどんなものかしら~」(フジテレビ系)のオープニング映像が、ドラマ放送に先駆けて1月18日(日)よりYouTubeで配信されることになった。

オープニング映像では、超合理主義者で超堅物女子の藪下依子を演じる杏と、自称“高等遊民”のアラフォー・ニート、谷口巧を演じる長谷川博己という恋愛不適合者の2人が、華やかなステージ上でザ・ピーナッツ「ふりむかないで」に合わせてダンスを披露する。ザ・ピーナッツの「ふりむかないで」は'62年2月に発表された楽曲で、オープニング映像も当時のアメリカンポップスのエッセンスをそしゃくした、ドラマの世界観を象徴するようなコメディー感あふれるものに仕上がったという。

企画の狩野雄太氏は「武内(英樹)監督とこのドラマの世界観を作るにあたり、横浜を舞台にしたドラマであること、ロマンチック・ラブコメディーというジャンルであることから、ザ・ピーナッツの『ふりむかないで』という楽曲を選ばせていただきました。歌詞も曲調も、依子と巧の2人の恋愛模様にぴったりで、とてもかわいらしい雰囲気を描いてくれています。オープニング映像も、どこか懐かしくてゴージャスな映像となっておりますので、お楽しみに」とコメントした。

この映像は、YouTubeのほか、番組公式サイトで視聴できる。