AKB48グループとコラボレーションしたTポイントカードが4月1日(水)から全国のTSUTAYA約1400店舗とファミリーマート約1万1200店舗で発行されることになり、1月22日に行われた記者発表会にそれぞれのグループの代表としてAKB48・島崎遥香、SKE48・松井珠理奈、NMB48・白間美瑠、HKT48・宮脇咲良が登場した。
数時間後に「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト1035 2015」の2日目が行われようとしているTOKYO DOME CITY HALLのステージに登壇した4人。それぞれのグループの集合写真がプリントされたTカードのデザインが披露され、松井は「かわいい!」と喜んだ。一方、島崎は「私、ブスでやなんですけど…」と不満げに語り、他の3人から「そんなことないよ」と慰められる一幕も。また、写真の背景がAKB48はピンク、SKE48はオレンジ、NMB48は紫、HKT48は黒となっており、松井に「格好良いね!」とデザインを称賛されたHKT48の宮脇は「ブラックカードみたいで格好良い」と、自分たちのカードに満足げな様子を見せた。白間も「使う度に楽しくなりそう」と、カードの出来に太鼓判を押した。
そんな4人の中で唯一まだTカードを持っていないという松井は、これから作るならどのグループのカードがいいか問われると、自身のSKE48ではなく「HKT48がかわいくていいな。やっぱ“なこみく”(”なこちゃん”こと矢吹奈子と”みくりん”こと田中美久の小学生コンビ)がいるので」と、HKT48のカードを挙げた。
さらに、発行開始の4月に向けて、島崎は「私たちのTカードを持って新たな気持ちで新たな生活に挑んでほしいです」、松井は「新しい出会いがたくさんあると思うので、その方たちと一緒に私たちのTカードを持って、楽しく過ごしていただけたらうれしいと思います」、白間は「新しいことや挑戦しないといけないことがたくさん出てくると思うので、このTカードをお財布に入れてお守りにして、頑張ってほしいです」、宮脇は「私は人見知りなんですけど、ぜひ新しい友達とTカードを作ってしゃべる機会をもって、仲良くなっていただけたらと思います」とそれぞれコメントした。
最後に島崎は「Tカードはいろいろな事に使えて便利なカードになっているので、皆さんぜひ、私たちAKB48グループのTカードを作ってみてください」とアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)