赤いツナギをトレードマークに、音楽界で唯一無二の存在感を放っている6人組コミックバンド、仙台貨物。キャッチーなメロディーと宮城弁の変態的な歌詞を披露する単独ライブの模様をCSテレ朝チャンネル1にて独占放送することが決定した。
チケット入手困難なライブや舞台などを厳選して放送する番組「SOLD OUT!」。2月20日(金)の放送では、宮城が産んだ謎の運送屋集団、仙台貨物の単独ライブの模様を送る。YouTubeのPV再生回数は30~40万を誇り、これまでに'07年の日比谷野外音楽堂、'08年の両国国技館、'09年の日本武道館とライブを開催し、チケットはいずれも完売という人気ぶり。本業は運送業、趣味でバンドをやっているという設定で、常に赤字会社であるため'09年に一度倒産(活動休止)。'11年にバンド活動のみ再開し、'12年から3年連続で「氣志團万博」に出演している。'14年12月26日、赤いツナギを着たファンで会場・渋谷公会堂が埋め尽くされたライブを今回オンエアする。
ボーカルのイガグリ千葉は今回の放送にあたり、「仙台貨物のファンっていうのは、だいたい中高生、20代の方が多いんですが、もっと大人な方たち…お父さん・お母さんの世代、おじいちゃん・おばあちゃんだったりにも、ぜひともアピールしたいですね。あとはお子さん!子供たちが『いいな』って思ってもらえるように、パワー全開で子供からお年寄りにも笑顔になっていただけるようなライブになればいいなと思っています。最近、少しずつですが、家族連れのファンが増えてきたんですよ!とてもうれしいんです。(会場はすぐ総立ちになってしまうんで)おじいちゃん・おばあちゃんには、座っても見えるスペース作った方がいいですかね(笑)」と意気込みを見せる。
注目の曲については「『サタデーナイトゲイバー』『うまなみで。』『腐況の風』…ここら辺は、仙台貨物の定番の曲なので初めて見てもらった方には仙台貨物のイメージが伝わりやすい曲なんじゃないかなと思います。1回ハマってしまったらどんどん好きになっていっちゃう!そんなわれわれの魅力に気づいてもらえればうれしいです!それと、仙台貨物はちゃんと演奏してますよ~!エアーバンドじゃないです(笑)」とアピールした。
イガグリ千葉は今後の目標について、「ジャニーズさんと一緒にやりたいかな~(笑)。大きいステージでイケメンたちの間で何かやりたいですよね!あとは、美輪明宏さんと共演したいですね~(笑)」とさまざまなコラボを熱望。さらに「将来的に近づきたいのはサザンオールスターズさん、米米CLUBさん、電撃ネットワークさん。YouTubeで電撃ネットワークさんのパフォーマンスを見させていただいたんですが、何とかコラボしたいですね!」と真っ赤に燃える(?)熱い思いを明かした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)